西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

2014/12/15  3007F 近江鉄道へ

2014年12月15日 | 西武3000系

12月15~16日にかけて、3007Fが近江鉄道へ。

西武鉄道の3007Fとして さよならを告げるべく

西武線で迎える最後の朝、所沢にて記録してまいりました。

3007Fは6連、牽引の263Fは4連。1日限り、10両3ドアの復活です。

3000系の譲渡はないと思っていただけに、今回の甲種輸送は意外でした。

3009Fも方転・6連化した上で小手指に留置中ですので、

3000系の甲種輸送はもう1回あるかもしれません。

3000系の自連+反射板はとても違和感があります。

黒ずんだ方向幕は、各停運用が多かった証拠。

次に3007Fと会うのは遠い滋賀の地になることと思います。

時間もなかったので、東の空が明るくなってきた頃に所沢をあとにしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿