言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

中央アジアに第二イスラム国ができる💀友より画像拝借

2015-11-30 08:05:16 | 言いたいことは何だ
暴力は、暴力を産む
戦争は、国家による犯罪でしょう


私は、曹洞宗仏教の家だ
狂信的には感じない
家訓のように、仏壇にいつもあった~掟


悩んだら、こっそり読んだ


お絵かきが大好きで
 小学入学前から無料のお絵かき教室に通った


日曜日だから、ミサに参加するシステム


右のほほをぶたれたら、左のほほを出せ
牧師の話に、仏教と同じ?と思った


やがてノアの箱舟や、
 振り返ると石になる話


それと、寄付箱が
 半ば強制じゃないのだけれど
  おいら、一円も持たずに
   お絵かき教室に行ってた






おいらは、蚤の心臓だもんで
すぐに、お絵かき教室を辞めた


爺と婆と母にも、説明しなかった


神さまが、なぜ?寄付=金を求めるのか?
神さまが、なぜ?
 二種類の生き物を選別し
     選別した生物だけを、
       ノアの箱舟に乗せて助けたか?


助ける命と
 見捨てられる命に
  どんな違いがあるのか?


小学一年の時だーーーずうっと悩んだ


高校生になって
芥川の蜘蛛の糸に助けられた


空爆で殺される人々は、我々自身だ
空爆が、なりふり構わぬ金儲け
人類は、金もうけのために戦争してはならん


敗戦がだれにもわかる、
 虫の息の日本に対して
   行われた残虐行為
        決して忘れない!


二発もの違う種類の原爆投下、
死にかけの狭い日本を
 300機ものB29による空爆


日本は、平和のために声を上げるべき時
なのに、憲法違反状態選挙
         での安倍与党


日本は、
 戦争に巻き込まれてはならない




 
カナダに続け✊水死したシリア難民男児の親族、カナダが受入


恨みの深さ💀シリア空爆STOPを✊カナダに続け日本🗻


ISIS、「日本人を虐殺する」 ▼アメリカ政治評論家「逮捕されたISISメンバー多くがアメリカ人」 👀


米無人偵察機🚀日本政府お買い上げ💲イラク実戦投入グローバルホーク💲


NEWS23のキャスター岸井成格氏が意見広告で降板の危機。報道の自由と知る権利が追い詰められている~宮武嶺













中央アジアに第二イスラム国ができる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170687/3

友より画像拝借しました
http://blogs.yahoo.co.jp/tt23vd8m/13777486.html
イメージ



日本よ、生き残れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿