言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

ホリエモンの正論、我が国は腐っている

2016-01-17 13:18:16 | 言いたいことは何だ

http://blog-imgs-83.fc2.com/g/o/l/goldentamatama3/77b0c7f6-s.jpg

海外の友人がみんな驚くのは日本は人材派遣業が一流企業みたいな扱いであること
アメリカなどでの人材派遣とは医者や弁護士など高給取りの専門職斡旋だけ

こんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる

最大のピンハネ屋の会長が日本の経済戦略会議の委員だっていうんだから頭痛がする
他の国なら暴動だよ

ユニクロ会長の柳井が労働人口が足りないから移民受け入れないと日本は滅びるというが
足りないって言ってるのは時給800円のアルバイトであって正社員なんてほとんどなれないのが現状
社員に分配せずに資産2兆円超えの貴族階級がよくも言えたもんだ


ホリエモンさんと言えば、その昔フジテレビを買収しようとしてその仕返しに粉飾決算をチクられてタイーホされた人です。昔から賛否両論ありますが、ワタスはこの人は正論を言うので好きです。このピンハネ屋の会長というのはパソナの会長のことですよね。ホリエモンさんが言うようにワタスも日本は狂ってると思います。以下のグラフ。いかに日本が異常か分かりますよね。なんで日本だけこんなに派遣会社が多いのでしょうか。http://blog-imgs-83.fc2.com/g/o/l/goldentamatama3/ad72cac9284d4fe43683f3edb8550a49cd8986561431084701.jpg以下は世界の派遣会社、事業所数です。http://blog-imgs-83.fc2.com/g/o/l/goldentamatama3/ACEZCVERQ20150914000361.jpg派遣会社の数はアメリカのおよそ5倍事業所数は2.6倍アメリカは人口3億人で日本は1億ちょっなのに。人口を派遣会社で割ると、アメリカは2万2千人に派遣会社1社日本は1700人に派遣会社1社あることになります。ちなみにコンビニの数は2500人に1店舗です。どんだけ派遣会社が多いんだ。。コンビニより数が多いって異常でしょう。以下は派遣労働者のグラフですが、どんどん増えてますよね。http://blog-imgs-83.fc2.com/g/o/l/goldentamatama3/2_youroku04_02.gif派遣法が改正されるたびに増えてるのが分かります。http://blog-imgs-83.fc2.com/g/o/l/goldentamatama3/IndexImg1.gif なんで派遣会社がこんなにはびこるのか。紹介業なら分かるんですね。優秀な人材を紹介して紹介手数料を貰う。ヘッドハンティング会社も年収1千万の人材を紹介したら300万とかの紹介料を貰う等をやってます。でも、それは一回限りです。派遣は、派遣さんが働いてる間中、ずーーっと給料からピンハネしてる。3年間ならずーっと給料から3年間毎月ピンハネしてる。なんでこんな業態が許されてるのか。現代の奴隷制度ですよね。以下の調査。各派遣会社がどれだけピンハネしてるかピンハネ率の調査結果だそうです。
http://imogayu.blogspot.jp/2015/01/blog-post_30.html



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流石堀江さん!)
2021-04-16 08:14:27
過去には、グッドウィル・グループ事件があったのはご存知ですよね。
返信する

コメントを投稿