コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

4年生以上施設見学⭐︎スバルへ行ってきました♪Part1

2015-08-18 10:49:27 | 課外教室
あと残すところ一週間あまりで、夏休みも終わりですね~。

みんな~夏休みの宿題は、どうかなあ~
終わった?
あれ?聞かないで? ^^;

はい…


毎年、夏休みに出かけている「電車に乗って出かけよう♪」ですが
今年は、どうしても行きたい!というリクエスト!で、

スバル見学へバスに乗って行ってきました\(^O^)/





素敵なウェルカムボードで、お出迎えしていただきまして、
まずは、DVDのお部屋へ。



DVDで、スバルさんの会社概要をお聞きしたり、
見学の際の注意事項を説明していただいて

早速、見学へレッツゴー!

ただ…

工場内、写真撮影は、禁止だったいうことだったので

詳細は、以下のHPをご覧くださいね。
  ↓
スバルの工場生産の様子



私は、工場内のロボットが、まるで、近未来の様子をみているようで
ドキドキでしたーーー!!





本当!かっこよかったです。

そして子どもたちが、

車を作る人になってみたい!
そして、このロボットを作る人になってみたい!
いろんな夢を持ってくれるとうれしいなあ~♪


一通り、工場内の見学が終わると
次は、スバルの歴史が見れる「スバルビジターセンター」を案内していただきました。









歳がバレちゃうけど^^;       ↑
私の赤ちゃんの頃の我が家の車…これだったなあ~。


アイサイトについてや
エアバックについても説明していただきました。


スバル車の80%は、輸出されるそうで
ちょっとびっくり!

そして、最後に記念撮影。




ご覧の通り、今回は、お家の方にもご協力いただき
工場見学へ行ってきました。

雨の降る中、ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

そして、このあとは、

ぐんまこどもの国へ~


その時のお話は、また次回で~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りごっこの準備だよ~♪ | トップ | 4年生以上施設見学⭐︎スバルへ行ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事