コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

4年生以上施設見学⭐︎スバルへ行ってきました♪Part2

2015-08-19 11:14:23 | 課外教室
つづきです。


今回は、工場見学の出発時間が早いということと
お弁当が、いたんでしまったら大変かなあ~ということもあり

お弁当持参ではなく、それぞれ、おこづかいを持って、
ぐんまこどもの国へ行く途中のコンビニで、お弁当を買いました。

選びきれなくて、いろいろ買ってしまうお友だち。
しおむすびだけで、もういらないというお友だち。

いろいろで、またまた、子どもたちの素顔を垣間見ることができて
とっても楽しいお買い物ができました。

こどものくにに到着して、まずは、すぐにお弁当♪

みんなにっこにこでした。

そのあとは、自由時間。

この日は、雨が降っていたので、児童館のみの活動でしたが、

クラフトコーナーやパソコンコーナー。
今回は、夏休み企画で「忍者教室」もあって、たっぷり遊ぶことができました。

無料で、こんなに素敵な施設は、群馬県!
すごいなあ~。









オセロや将棋に挑戦する子もいましたよ。





クラフトコーナーには、こんなコーナーもあって、



心がほっこり♪

本当に素敵な施設ですね。


もっともっと遊びたい!と言われたんですが、
お迎えの時間もあり、後ろ髪を引かれながらの帰宅。

4年生以上の子どもたちとのお出かけも毎年感じますが、
なかなか楽しいですね~。

さあ~。

次は、パソコンで、今回の活動をどんなふうにまとめようかな。

子どもたちとも相談して決めていきたいと思います。


そして、いよいよ来週の活動は、

「夏祭りごっこ」です。


子どもたちに

「ごっこ」は、言わなくていいーーって言われるんですけどね^^;


お楽しみに~♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年生以上施設見学⭐︎スバルへ行ってきました... | トップ | アイスパーティ⭐︎月曜日コース編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事