コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

2学期最初のふじぐみさん

2013-09-04 09:26:19 | 課内教室
夏休みいかがお過ごしでしたか~。
真っ黒に日焼けした子どもたちのお顔!
夏を満喫したんでしょうね。

今日は、夏休み明け最初のふじぐみさん課内パソコン教室でした。

以前から予告していたiPadアプリ「パンダ先生のおしゃれさん」



男の子も女の子も大喜び!
マニュキアを塗ったり、髪飾りを選んだり
もうそれは、うれしそうです\(^O^)/



男の子もとっても楽しそう♪



iMacは、「ひらがなとすうじ」のアプリに挑戦しました。
1~20までを順に追って、ドアをクリックしていきます。
さあ~ここで問題です。
「20番目のドアから出て来る動物は?」

みんな一生懸命取り組むことが、できました。

パソコンって楽しいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピタ足利店さんに花火のポ... | トップ | 優しさの瓶♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事