コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

葉鹿公民館でクッキング教室Part2

2013-02-10 10:57:05 | 課外教室
pm0時~pm2時の2部の活動のご紹介です。

2部は、6年生と4年生。
高学年だし、1部よりもっと早く終わるかなあ~って思っていたのですが…
いえいえ…とても楽しんでくれたようで
時間かかりました^^;



この笑顔を見ていただけるとわかってもらえると思います^^

ピザの生地作りでは、何回挑戦しても生地に穴があいていってしまう…。
助けてください…。
同じ力を均等に加えて丸い形にするって難しいんですね。



こちらのグループ。
みんな落ち着いて活動できるグループ。
おかわり用のピザ作りも作ってくれて、2枚製作。
とても助かりました。
ありがと~♪



こちらは、6年生…。
男の子たち、自由に楽しく、ワイワイとグチャグチャやっていました。
このフルーツヨーグルト…フルーチェのようになっちゃた。
でも、楽しいということで、これもヨシ!としましょう^^



4年生のグループ



4年生のグループ



6年生のグループ
この6年生のグループのGくん。
小学3年生からTPくらぶに参加してくれているのですが…
元気があって、時にはお互い本気で、けんかしたり(私大人なのに…)
いっぱいいっぱい、付き合ってきました。
その彼が…
「先生、ピザ2枚あるよ。食べなよ。」ってくれたの。
「えっーありがとう。でも、わけて食べちゃっていいよ。」
「いっしょに食べた方が、おいしいじゃん。」
うれしかったよ…。その気持ち…。

課外教室をやると、ふだんみることのできない姿をみせてくれるので
やっぱり、こんな活動もたまには、いいのかな?って思ったりします。

楽しかったよ~ありがとう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉鹿公民館でクッキング教室P... | トップ | 工場見学DVD完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事