コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

行って来ました~工場見学ハラダさん♪Part2

2012-08-22 16:42:49 | 課外教室
昨日の工場見学の続きです。

見学が終ると「境木島ふれあいパーク」へ向かいました。

30分くらいバスに乗って到着です。
「お腹すいた~~~~。」
到着して、すぐにお弁当です。



今回、4年生の女の子3人中2人が欠席だったため、
4年生の女の子が、1人で参加になりました。
私といっしょに食べようねって話していたら
5年生の女の子たちが、駆け寄って来て
「いっしょに食べよう♪」と声をかけてくれました。

もう…その優しさに感動でした。
ありがとう^^



お家の人に作ってもらうお弁当って子どもは、本当にうれしいんですね。
この笑顔!最高!です。

そして、食べ終わった子から早速、水遊びが始まりました。
センターの方、ありがとうございます!。
本当に水が出てるよ~。



特に男の子たちは、全身びしょぬれです。
持って帰った洗濯物をみて、お家の方もびっくりだったことでしょう。



そして、しばらくすると
「わあーーーーー!ザリガニだあああーーーーー!」
久しぶりにお水を流したからなのか
隠れていたザリガニが、次々に流れてきました。

もう!子どもたちは、大興奮です。
300mくらいある水遊び場を走る走る~~~!
ザリガニを集めて、みんなで
「わあーーー怒ってるーーー!」と大はしゃぎでした。

遊具も充実しているので、



思い切り、体を動かして遊んでいました。



高い芝生の坂を上ったり下りたり
この暑い中、ほんとに元気いっぱいです。

五感をいっぱい使って、ほんと子どもたちのパワーに圧倒されました。

女の子たちは、



どんぐり児童館で、パズルを作ってゆっくり過ごしていました。

1時間たっぷり遊んでそろそろ帰りの時間です。
「えっ~~まだ、帰りたくない~~~~。」

塩分チャージの飴を子どもたち全員に配ってバスに乗りました。
でも~子どもたちは、みんなほんと元気いっぱいで
バスの中でも大騒ぎでした^^;

予定通り、pm3時に幼稚園に到着です。
みんな無事に帰ってきて、よかった~^^

今回、バスの運転をしてくださったKおじさん、T先生、K先生。
本当にお世話になりました。

私もとても心強かったです。
ぜひ、来年もよろしくお願いします♪

皆さんのたくさんのご協力に感謝です。
ありがとうございます。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました~工場見学ハ... | トップ | iPhone「マップ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事