コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

行って来ました~工場見学ハラダさん♪

2012-08-21 16:18:20 | 課外教室
さあ~行って来ました~♪
高崎市にある「ガトーフェスタハラダ」さんへ工場見学です。

高速にのってam10時30分にハラダさんへ到着です。
まずは、製造工程をDVDで、紹介してもらいました。



やっぱり、お菓子ということもあり、子どもたちにとって、
興味があったようで静かに観ることができましたよ。



「ラスクって、フランスパンから作るんだあ~。」
子どもたちも興味津々でした。

DVDが終ると4階まで行って、まずは、フランスパン作りを見学です。
大きな銀色のバケツに入った小麦粉をみてびっくりです。
ハラダさんのフランスパンは、卵を使っていないので
アレルギーのある子にも安心して提供できるそうです。

3階では、ラスクを作って包装している様子を見学しました。
そして!ここでは、出来立てのラスクをごちそうになりました。
出来立てなのでまだ、温かくておいしかったです♪
ごちそうさまでした。

そして、見学が終るとトイレ休憩でロビーでちょっとまったりです。



残念なことに売店や工場の中は、一切写真撮影が、禁止なので
工場での様子が、ほとんど撮れませんでした。



ロビーで、まったりしている子どもたちの様子は
お伝えできます~。

そして最後に

入り口の前で、学年ごとに写真を撮りました。



6年生とは、これが最後の工場見学です。
楽しめたかな。



そして、これ↑をお土産としていただきました。

かわいいシール付きです。
なんと今回都合で、欠席した子どもたちの分まで
お土産をいただきました。
ありがとうございます。

公園での様子は、明日アップします。
お楽しみに~~♪

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場見学の下見に行って来ま... | トップ | 行って来ました~工場見学ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事