コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ「ぶどうを描こう」

2010-10-01 13:49:54 | 課内教室
今日は、爽やかな秋晴れでしたね。
お天気に負けず、ももぐみさんが元気にプレイルームへ入ってきました。

「こんにちは~。」
「先生、今日は何をやるの~?」

今日は、初めての作品作りです。
お絵描きソフト「キッドピクス」でずっと練習していた丸を
使って「ぶどう」を描きました。

えんぴつツールで、2番目の太さを選んで丸をがんばれる数だけ描きます。
次に色塗りバケツツールを選んで、好きな色を塗ります。
順をおって、ひとつひとつ取り組んでいくことで
脳みそをいっぱい使います。

そして、こんなすてきなぶどうが描けましたよ~。


ぶどうの色も紫や緑、赤や黄色などいろいろありました。
子どもの感性は、いろいろですね。



みんな真剣に集中して取り組んでいます。



今回、みんなが描いたぶどうは、10月23.34日に葉鹿公民館で開催される
文化祭に出品します。

ぜひ、お出かけいただけるとうれしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も銀座アップルさんへ~♪ | トップ | 岩宿遺跡の下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事