コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

小学生Bコース★書き初めとおみくじ

2022-01-17 17:39:06 | 課外教室・小学生コース

今日は、2022年初めての活動でした。

今年、初めての活動は、書き初めです!

今まで使っていたお絵かきアプリとは違う「アイビス ペイントX」に挑戦する手始めに

書き初めをやりました。

とてもやりやすいアプリなので、今後も使っていく予定です。

まずは、アプリをひらきます。

そして、自分で、挑戦したい文字のお手本を決めて、書き初めスタートです。

「指で、強く書かないとうまく書けないね。」

その通りなんです。Apple Pencilは、名前を書く時だけ使いました。

完成した画像は、jpgで、お家の方にお送りしますね。

お楽しみに〜♪

そして、最後は、運試し!

おみくじをひきました。」

「やったーおこづかいがアップだって!」

とても嬉しそうでした。

良い年になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの書き初め大集合 | トップ | 幼稚園コース★今年初めの活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・小学生コース」カテゴリの最新記事