コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

幼稚園コース★今年初めの活動はカレンダー&おみくじ

2022-01-18 15:46:06 | 課外教室・幼稚園コース

今日は、カレンダー作りでした。

今回は、1月のカレンダーです。

○のツール練習をしてから

「2個◯を重ねると何に見えるかな?」

「雪だるまー!」

はい、今日は、雪だるまの絵を描きました。

最後は、背景に消しゴムツールの○を使って、雪を降らせました。

みんなとても上手に描けましたよ。

真剣な表情ですね。

そして、iPadで、大好きなアプリで遊んだり

iMacのアプリで、遊びました。

だんごむしが、コロコロ転がるアプリに大喜びの様子を見せてくれました。

活動の最後は、今年の運試しです。

ひとりずつ、おみくじをひきました。

「やったー!大吉だーー。大吉って当たり?」

「小吉も当たりだよね。」

そんな声も聞かれて楽しい時間でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生Bコース★書き初めとお... | トップ | 小学生Aコース★Makebox ArでA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・幼稚園コース」カテゴリの最新記事