コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

初めて挑戦パンダ幼稚園

2013-01-17 14:15:12 | 課内教室
2013年初めてのももぐみの課内パソコン教室でした。

今日は、iMacもiPadも新しいアプリに挑戦しました。



iMacは、「サミーのかがく」の“くみたてこうじょう”に挑戦しました。
バラバラになったパーツを見本を見ながら、組み立てていきます。
恐竜や動物、車などの組み立てなので、
子どもたちは、大喜びです。



組み立てが、上手にできると今度は、好きな色を塗ります。
みんなとても真剣です。

組み上がっていく様子が、うれしいんでしょうね♪

そして、iPadは、パンダシリーズの
「幼稚園」をやりました。



5人の動物の赤ちゃんたちが、幼稚園にきて
子どもたちは、先生になって遊んであげます。



お教室と食堂とお昼ね部屋とホール、
そしてお外で、いろいろな遊びや楽器に挑戦します。

時間が、あっという間に終わってしまって
「えっ~~もう終わり~?」とうれしいお言葉♪

もっともっとやりたいね。
私もみんなの笑顔&真剣な顔が、たくさん見ることができて
とってもうれしいです^^






子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園生カレンダーあと少し... | トップ | 活動の記録2学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事