コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみさん保育参観

2012-11-08 14:19:46 | 課内教室
今日も暖かい一日でしたね。
寒い中、日差しが優しいと心が、ホッとします。

今日は、ももぐみさんの保育参観でコンピュータ教室の様子を
お見せしました。

お家の方の姿を見かけると緊張したのかなあ~
いつもより…とても静か…^^;

今日もiMacとiPadに分かれて活動しました。
iMacは、「キッドピクス」で、お花の絵を完成させるために
線を描きたしていきます。
色もそれぞれ、思い思いに好きな色で、塗りました。



お家の方もお子さんの近くで、「上手~」と応援してくださり
いつもよりとても、上手に描けました。



課題の絵が終わると、今までやったことのあるアプリの中で
お気に入りのものに挑戦です。
やっぱり、一番人気は、「どうぶつだいすき」ですね!

iPadは、今日も「ひらがな」に挑戦です。
今日は、さ行からスタートです。
どんどん進んで、や行まで、できた子どもいましたよー。



お母さんたちは、みんなびっくり!
「えっーー?!なんで、ここに字が書けるの?」
「すごーい!おもしろーい!」で、ザワザワ、、、。



ひらがなのアプリが、終わると大好きなパンダ博士や
ホッピーくんに挑戦しました。

iPadもすっかり上手になった子どもたち。
スイッチオンしたり、矢印をスライドしている姿にお家の方もビックリ!の様子でした。
さすが、デジタル世代の子どもたち。
お家の方より、上手かも~^^;

今日は、お忙しい中ありがとうございました。


子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OS9も大好き♪ | トップ | マイMacBookが、故障、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事