コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

OS9も大好き♪

2012-11-07 11:41:51 | 課外教室
今もOS9のマシーンを使っているTPくらぶです。

OSが、OS9だと
 ・インターネットが、うまくみれない
 ・外部装置(例えば、プリンターとか)の使用に対応していないetc

いろいろ不便な所もありますが、、、、
ソフトの数は、とてもたくさんあります。
結構凝っているソフトが、多く子どもたちに大人気です。

今、TPくらぶでは、お絵描きは、「キッドピクス」を使っています。
OSXでも「キッドピクス」は、ありますが、OS9の「キッドピクス」が
やはり、使いやすいですね。
そのため、お絵描きは、今でもOS9を使っています。

文書作りやインターネットは、OSXを使っています。
ネットが、大好きだったり、OSXのソフトで、遊ぶことも多いですが
子どもたちも時々、OS9のソフトで遊びだします。



そして、とにかく夢中です。



今回、プリンターが故障してOS9対応機種が新品ではもう買えないので

「もう、OS9のiMacは、すべてOSXに切り変えっちゃおうか。
 新しいMacを入れようよ。」って言われたんですが、、、
それは、待っていただきました^^;

まだまだ、みんな大好きなOS9。
もう少し、付き合っていきたいと思います。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう~860i | トップ | ももぐみさん保育参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事