コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

クリスマス会火曜日コース

2009-12-23 00:21:05 | 課外教室
お日さまが、暖かくて気持ちよかったですね~
今日は、冬至。
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りました~。
ゆず湯は体が温まりますね。

今日は火曜日コースのお友だちのクリスマス会でした。
幼稚園のお友だちは、「クリスマスなかまはずれゲーム」をやって
得点順位を決めて、順番にプレゼントのくじを選びました。


「あ~、かっこいいのが当たったよ~。」


1年生も「クリスマスなかまはずれゲーム」に挑戦しました。
さすが小学生!制限時間内にあっという間に完成することができました。


2年生以上は、「クリスマスピラメキーノ連載ゲーム」をしました。
さすが、6年生
「か…輝く夜、カモンごちそう、輝くろうそく」
「な…長い靴下の中にプレゼント」
「い…イルミネーション冬の聖夜に輝く」
「な…仲のいい人たちとパーティをする」
などなどおもしろいクリスマスの連想の文章ができました
この10分間も誰も一言もおしゃべりせず、ものすごい集中力で
考えていて、ほんとびっくりでした
6年生の成長がとても感じることができて
あまりの感動に涙がでちゃいました…
感動をありがとう
最高のクリスマスプレゼントです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日コースクリスマス会 | トップ | アップルストアーのからお礼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事