コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

2014年度初めてのふじぐみさん活動

2014-05-07 15:51:54 | 課内教室
今日は、ふじぐみさんになって、初めての課内パソコン教室でした。



iPadの活動は、「パンダシリーズ」

・ひらがなあそび
・パンダ先生
・パンダのレストラン
・パンダのお医者さん

を活動しました。



久しぶりの活動でしたが、みんな真剣です。



ひらがなも上手に描けたよ♪

iMacの活動は、「ミリーのさんすう」で

大・中・小の概念を学びました。



そして、組み立てつみきで、形の学びです。




パズルは、みんな大好きですね^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラマンがんばるぞ~ | トップ | iMovieの活動に挑戦しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事