コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

iMovieの活動に挑戦しました

2014-05-13 11:23:43 | 課外教室
前回の活動で、動画を撮って素材作りをした子どもたち。
今日は、いよいよパソコンに読み込んで、編集作業に挑戦しました。

使用するアプリは、

「iMovie」です。


メディアを読み込んでから



こんな感じに編集作業の開始です。

まずは、テンプレート選び。
30個近いテンプの中からお気に入りを探します。

もう、ここから子どもたちは、大騒ぎー!



「どれがいいかなあ~」



「これー!おもしろいー!」



何回も同じシーンを組み込んで大笑い~
「あっー走ってるー」

決まってからは、いよいよビデオの素材選び。



「おもしろいーー♪」








なぜか、お気に入りのテンプレートは「ミステリー」
「ホラー」は、みんな気になって、試聴はするけど
結果、使わず~



高学年は、テンプレートを選ぶ方法について、学びました。

今回は、駆け足の活動になってしまったため、
次回、もう一度内容の確認と文字入力をやりたいと思います。

映画作りが、とっても楽しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年度初めてのふじぐみさ... | トップ | 2014年度の工場見学が決まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事