コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみさん「ぶどう」に挑戦

2011-09-14 14:38:31 | 課内教室
今日も一日、残暑の厳しかったですね。
でも、夜には虫の声が聞こえてきたりなど
秋の気配も感じますね。

今日の課内教室は、秋の味覚「ぶどう」を
「キッドピクス」で描きました。



○を5つ描いて、茎も描きます。
線が描けると色を塗ります。
「むらさき」に塗る子とマスカット!と言って「きみどり」で塗る子など
子どもたちの思い思いの色で塗ります。
そして、このぶどうは、11月に葉鹿公民館で行われる
「葉鹿文化祭」に出品します。
詳細が決まりましたら、お手紙を出しますので
お楽しみにお待ちください。



ぶどうを描いた後は、「なかまあつめ」のソフトで遊びました。
なかまあつめは、みんな上手でしたよ♪
子どもたちの吸収力は、ほんとすごいです^^

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad2楽しい~火曜日コース | トップ | iPad2楽しい~水曜日コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事