コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

月曜日小学生AとBとCコース

2019-02-04 17:51:27 | 課外教室

昨日は、和菓子作り教室お疲れ様でした。

今日の活動は、和菓子教室の先生へ「お礼のお手紙」を作ります。

昨日の様子の写真を見て、振り返ったりと話しをしました。

「また作りたい。」

「今度は、コスモスのお花を作ってみたい」などかわいらしい感想がそれぞれでてきました。

そして、入力が終わると 用語カードで、かるた遊びをやりました。

やはり、ショートカットキーは、難しいようですね。

でも、コピーとペーストは、みんな覚えてきたようです。

繰り返しが大切ですね。

また、来週も挑戦したいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園コースカレンダー作り... | トップ | 小学生火曜日コース☆用語かるた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事