コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじぐみ★卒園DVD撮影

2020-10-29 16:20:52 | 課内教室

今日は、ふじぐみの卒園DVD撮影の日でした。

みんな大好きなBOLTの活動でした。

卒園DVD撮影のため、1コマ→15分になります。

まずは、AIMのおさらいです。

「さあ〜準備ができたら、スタートを押してBOLTくんを動かしてね。」

みんな上手になってきたので

「コーンを目標にして、当ててみてねー。」

みんな「コンコン」とたくさん当てる様子がみられました。

次は、みんな大好き「鬼滅の刃」の世界を楽しみま〜す。

私もたんじろうに変身しました。

お気に入りのイラストを目標にBOLTを動かします。

どれがいいかなあ〜

お気に入りのイラストを目標にすることで、距離を予想して、

AIMをななめにしたり、スタート位置を変えたりして、BOLTを動かします。

 

みんな全部、大好きなイラストのようで、選ぶのも迷ってしまいますね💦

15分とういう、短い時間でしたが、みんな集中して

真剣に!そして、楽しみながら活動していました。

理論を伝えるよりも、自分がそうしたい!そうするためにには、どうしたらいいのか?

考えると気づきがあり、そこからどんどん、探究心が出てきます。

私の方が、今回の活動で、子どもたちから教えてもらいました。

子どもたちのパワーに脱帽です!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日コース・小学生Eコース... | トップ | お休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事