コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみさん☆保育参観

2014-11-06 10:34:14 | 課内教室
今日は、ももぐみさんの保育参観(パソコン教室)でした。

子どもたちって、おうちの方が来てくれて緊張するんじゃなくて
うれしい~んですね。
お喜び\(^O^)/です。

今日は、お絵描きアプリを使って、「さくらんぼ」の本番!
みんなとても上手に描けました。




iPadは、「ひらがな」のアプリに挑戦してから
「ぶうぶうドライブ」「ホッピーくん」「電車」と「パンダシリーズ」の好きなアプリで遊びます。




おうちの方からこんなうれしいメッセージをいただきました。

「パソコン教室のあった日は、帰ってくると
『楽しかった!!』とか
『今度いつパソコン?!』って話してくれるんです。
今回保育参観で、
 その姿を見ることが出来てよかったです。
 金魚にえさをあげて大きくなった時のあの反応は
 かわいすぎて忘れられません。」



こんなステキなお言葉をいただくととても励みになります。
ありがとうございます。

さあ~今度は、クリスマス制作です。
楽しみですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’14幼稚園創作絵本完成しまし... | トップ | 今年も銀座アップルストアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事