コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

今年も銀座アップルストアーへ行ってきました♪

2014-11-10 13:07:37 | 課外教室


毎年、お世話になっているフィールドトリップに
今年も行ってきました\(^O^)/
6年生の卒会旅行です~♪

まずは恒例のアップル前で、ハイポーズ^^



今年は、予定より早く到着できたので
ストア内を見学~♪

さすが、TPくらぶの子どもたち。
iPadを見つけるとひるむことなく、遊び始めました。



今年は、TPくらぶの活動内で、「iMove」活動をすでにやってしまったので
「GarageBand」に挑戦しました。

そして、一般の方は入ることが出来ない、5階のお部屋へ。



みんなね~ふふっ^^
いつも元気いっぱいなんだけど
どうも

緊張!

した模様…

自己紹介の声もちいさい…
顔もあげられない…

アップルの先生方の紹介をいただいて

まさしげさん~ゆかりさん~たかさん~
よろしくお願い致します。
先生方のお話しを聞いていくうちに
みんなにもだんだん笑顔がみえてきましたよ~

そして、iPadminiをもって、素材集めにアップル館内へレッツゴー!



声の入力や音集めに行きます。
「こんにちは~」





女の子たちは、やっぱりiPhoneのアクセサリーが気になるようです。





アップルのスタッフさんにもご協力をいただいて

楽しい素材がたくさん集まりました^^

そして、お部屋にもどって、いよいよ「GarageBand」のまとめに。



「どんな音、集められた?」

音をいろいろアレンジしてみます。



完成した音楽を順番にみんなにお披露目です。

うんうん!
いい感じ~!

そして、アップルさんより、本日のフィールドトリップの「修了証」をひとりずついただきました。



みんな揃ってーーー


ハイポーズ!




アップルストアーの前でも皆さんでお写真撮りました^^




今回も、この黄色いTシャツと作品を入れたUSBをいただきました。



毎年、おせわになりましてありがとうございます~^^

子どもたちにとって、とてもよい思い出ができました\(^O^)/


そして、この後は、「しながわ水族館」へ行ってきました。

その時の様子は、次回アップ致しますね~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももぐみさん☆保育参観 | トップ | 銀座アップルストアーの後お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事