コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

インターネット調べ学習

2009-10-20 21:53:21 | 課外教室
今日も火曜日コースは、幼稚園のお友だちからの活動でした。
前回の活動からの続きで、創作絵本の絵を2枚描きました

お話しにでてくる、ピカチュウや宝箱やおばけの絵です。
みんな脳みそをフルに活用して、とても上手に描くことができましたよ~
子どもたちの想像力って、ほんとにはっとさせられる部分と微笑ましい部分がありますね
出来上がりが、楽しみですね~

小学生は、今日もインターネットを使って「好きなもの新聞」と「足利工業大学」を課題に調べ学習をしました。


「ソーラークッカーって何
「ソーラークッカーを使って、どんなお料理を作ってみたい
そんな質問に答えるテンプレートの作成をしました。


「私は、プリキュア」「ぼくは、魚!」「動物もいいな~」
好きなものをいろいろ探しました。

6年生は、11月3日に出かけるアップルストアーのフィールドトリップで、
どんな活動をしたいかをみんなと相談しながら決めました。

「imoveで、ビデオを作ってみたいな。」
「iwebで、ホームページを作ってみたいな。」
やってみたいものがたくさんあって悩んでしまいました
明日、担当の方に連絡して相談してみるね。
みんなのやる気を大切にしたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『足利の花火』ポスター | トップ | いよいよ年賀状作り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事