コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

iPad 「パンダレストラン」

2012-12-13 20:29:55 | 課内教室
今日は、ふじぐみのパソコン教室でした。
前回までの活動で、年賀状を製作が終ったふじぐみさん。
全員とても上手に描けました♪
1枚は、元旦にお家へ届く予定ですので、お楽しみにお待ちください。

そして、今日はがんばったご褒美にiPadの「パンダレストラン」をやりました。



これは、お料理体験ができるアプリです。



アップルパイやクッキーやピザなどを作ります。
りんごの皮をむいたり、たまねぎをみじん切りにしたり
お料理体験ができます。
子どもたちみんなとても真剣な顔でしたよ♪

iMacは、音遊びのアプリに挑戦しました。



楽器を自由に演奏したり、音あてをして遊びます。
楽しい音にみんな大喜びです。
パソコンって、いろんなことができる。
そんなことを体感して感じてもらえるとうれしいです。



子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状宛名書き | トップ | 今年もサンタさんへお手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事