コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

辰年の年賀状

2011-12-07 21:10:40 | 課外教室
東光寺幼稚園で、コンピュータぷれいくらぶ(TPくらぶ)が開講して
来年度で12年めになります。

なんだかあっという間です。
ということで、今回の辰年の年賀状を描いて12年ひとまわりします。

私自身、子どもたちに辰年の年賀状を描かせるのに
少し不安がありました。
うさぎや犬なら普段から描く機会があるので
イメージがつきやすいと予想できますが…。
辰って…「キリンビールのマーク」っていうくらいしか
あまり普段の生活のでてこないですよね。

でも、活動が始まるとみんなとても上手に辰を描くことができて感動でした!!



幼稚園コースのお友だちの作品です。



小学生1,2年生のAコースのお友だちの作品です。

本当にみんな上手です。

次回小学生Bコース、Cコースご紹介します。

そして、今年もひとり3枚印刷してそのうち1枚は、自分宛にだします。



手紙やはがきを書く機会って、ほとんどないようで
「えっ?名前ってどこに書くの?」
「この四角の中は、電話番号?」

大騒ぎで、書いている姿がなんだかとってもかわいくて
思わず写真を撮ってしまいました^^

元旦に届くの楽しみだね。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼンテェーション発表の練習 | トップ | 35回子ども絵画コンクール入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事