抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ウィッグ生活と揉み上げ

2014年03月09日 22時34分05秒 | 医療用ウィッグのサイズ調整
   「自毛がほぼ脱毛し、揉み上げが
     無くなってしまったので
     耳に髪をかけられるように
   揉み上げをを作ってほしいのですが…」

   とOさまよりメールを頂きました


    脱毛時のご自髪のカットの時に
   揉み上げはわざと残しておきました

  作り立ての時はエピテーゼとご自分の髪と
    馴染んでいて 耳にかけても
     違和感がありませんでした


    2度目の化学療法を終えられたて
    揉み上げも かなり薄くなってきました



   

    
    エピテーゼをお作りするときには
 少なからず おくれ毛 揉み上げを作っておきますが
    この写真は その揉み上げも
      耳にかけてしまいました


    下ろして撮れば 良かったかな… 


    揉み上げ おくれ毛も増やして
     お耳にかけてみました


   



    少しずつエピテーゼに慣れて頂いて
   ご自分の身体の一部のようになっていきます



     「ブログネタで!」と
    お写真を頂いちゃいました


     ありがとうございますOさま

      また お待ちしております





 4月1日から3日まで 出張で不在になります
    海外のウィッグ工場に行きますので
     お電話やメールの返信が遅れます

      ご不便で申し訳ありませんが
       よろしくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの髪… | トップ | エピテーゼで初出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。