抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

抗がん剤治療後の髪の伸びについて

2020年06月27日 07時32分45秒 | 自毛デビューについて
蒸し暑くなってきました。
 
自毛デビューのご相談も増えてきています。
 
 
 
自毛デビューでご来店の多くの方が仰ることは
 
『襟足はどんどん伸びるのに前髪からつむじ辺りまでの伸びが遅い』
 
ということです。
 
 
毛母細胞と女性ホルモンの関係で、伸びずらくなるのだと思います。
 
 
 
 
『生え際の髪が産毛のように、なかなか伸びてこない』
 
生え際の髪が動き出すのは、治療後1年くらいしてからゆっくり伸びてくることが多く感じます。
 
 
理由は分かりませんが、かなりの割合の方がそういう工程で伸びていきます。
 
 
 
 
 
思うように伸びないと憂鬱な気分になってしまいますが、ほとんどの方がゆっくりでも着実に伸びて増えていきます。
 
 
気になる方は頭皮デトックスや育毛剤など、早めに試したほうが良いと感じます。
 
(あくまで私の個人的な意見です。たくさんの方を見てきて、感覚でそう思います。)
 
 
 
 
 
 
 
髪はご自分では伸びている感覚が無くても、ちゃんと伸びているものです。
 
 
先日ご来店くださいましたMさまが前回から2か月弱でご来店くださいました。
 
 
最初にお会いしましたのが治療後6か月でした。
明るいお色で髪をお染したので、お写真をいただいておりました。
 
 
 
 
前回は治療後初めてでしたので、ヘアーマニキュアをおススメさせていただきました。
カラーのためのパッチテストもさせていただきました。
 
 
前回から2か月弱後のMさま
カラーとカットは襟足の重い部分の毛量を減らしました。


お帽子を被られるので、襟足は短すぎないようにしました。
 
 
見比べると全然違いますね。
 
スタイリングも前回より、とても楽に希望の形になりました。
 
治療後のくせ毛がちょうど良く、動きが出やすいです。
 
 
 
 
 
ただ、ショートをしたことが無い方が多いので、スタイリングは難しいですね。
 
昨日ご来店の方が、スタイリング中にご自分で動画を撮られていました。
 
 
そういうのも良いかもしれません。
 
 
「忘れないように、ちゃんと見ていきます」と
 
皆さん、一生懸命見て下さっていますが
 
動画もご自由にお取りください。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も暑くなりますね。
 
水分こまめに取って、頑張りましょう。
 
 
ブログを引っ越しました
最新はこちらをご覧ください。
 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://chezmoi-wig.com/ 03-3735-3320 

 

医療用ウィッグ・スリールhttps://www.sourire-wig.com のご相談

自毛デビュー・他社製ウィッグカットのご相談もお気軽にご相談下さい。

患者支援団体「ikus.医療美容ケア研究会」の加盟店です。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。