抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

治療後のくせ毛のスタイル作り

2014年07月02日 22時35分21秒 | ご自髪のこと

 

今日は暑かったのですね

外に出る暇が無く

ご来店される方々が口々に

「暑い~!」と仰っていました

 

夏が来ますね 

 

 

去年の夏はエピテーゼでお過ごしだったOさまが

ご自髪のカットにご来店されました

 

前回のカットから1ヶ月半くらいたち

ヘアースタイルが纏まらなくなってきました

 

「前回前の方にストレートかけてもらって

本当にらくでした」

 

そうでした

Oさまのくせ毛はクルンとして可愛かったのですが

前髪は真っすぐな方が良いとのことで

顔回りに縮毛矯正をかけたのでした

 

部分的でも縮毛矯正をかけると

かなり雰囲気が変わりますよね

 

 

後ろはカールを生かしてスタイル作りしました

 

元はこんなにくせ毛ではなかったOさま

自然乾燥でカールがかわいい後ろ姿です

 

 

エピテーゼの頃から重めの前髪が

お好きでしたので

ご自髪も重めで前髪をカットしました

 

 

スタイリングもラクだし

この髪型も評判が良いそうです

 

「あれ!目標はボブだったよね?」

 

今日も切ってしまって なかなかボブが遠いけど…

 

「夏が暑いからショートでいいかな 」Oさま

 

ショートも楽しんで頂いて

とっても良いことです

 

エピテーゼも気に入って頂いて

ご自髪のヘアースタイルも

”大好きな髪型”と仰って頂き

 

光栄です

 

ウィッグでもご自髪でも

大好きな髪型

お作りしていけたら 嬉しいですね

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんのブログ | トップ | 1年過ぎても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。