抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

化学療法中頭皮を冷やすと

2022年08月13日 21時21分12秒 | 脱毛について
こんばんは。
 
最近の雨は被害が大きいですね。
台風の影響が少ないと良いのですが。
 
 
先日ご来店いただきましたTさまは
6回中3回目の治療が終わり折り返し地点です。
 
 
パクリタキセル+カルボプラチンのTC療法
 
 
本来普通に脱毛する治療ですが
投薬中保冷剤で頭皮を冷やしていらっしゃるので
髪が生えてきました
 
 
度々ブログでご紹介しておりますが
頭皮冷却は治療中も髪が生えてくることが多いです。
 
 
Kさまにはウィッグのご試着時に
 
「頭冷やしましょう!」
 
とご説明しておりました。
 
 
 
 
今回スリールのメンテナンスにご来店でしたので
ウィッグをお取りして頭皮を見ると
少し髪が生えてきた様子に気が付きました。
 
 
「あっ、もう生えてきましたね」
とお伝えしますと
 
「えっ、本当ですか⁉」
とご存じなかったようですので
マイクロスコープで拡大して頭皮お見せしました。
 
 
 
 
 



ジャンジャーン生えてきています。
 
太い髪は脱毛していない髪です。
 
 
頭皮の中に髪が潜っていますが
頭皮デトックスをするとしっかり出てきそうです。
 
 
 
毎回治療中に保冷剤をたくさんご持参されて
 
頭と手足を冷やされています。
 
TC療法は手足に痺れの影響も出やすいので
保冷剤がかなり必要になりますね。
 
 
アイスグローブなど用意してくれている病院もありますが
用意してくれない病院の方が多いかもしれません。
 
 
たくさんの患者さんを見てきて
もし自分が治療するならば
必ず冷却したいと思います。
 
 
 
これから治療が始まる方や
今治療中の方も遅くは無いので冷やしてください。
 
 
 
 
 
 
 
「ネコさん来ていますか?」と
たくさんのお客様に聞かれていました。
 
 
今年は暑いせいか
ネコたちは下の駐車場にばかりいますが
 
 
 
昨日ふとベランダを見ると
 
久しぶりに寝そべっていました。
 
 
 
 
窓を開けて写真を撮っても
薄目でこちらを見ても
気にせず寝ています。
 
 
 
明日も来てくれるといいな。




 
 
医療用ウィッグ・スリールhttps://www.sourire-wig.com 
 
 
 
 
 ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど 
シェモアのホームページをご覧ください

http://chezmoi-wig.com/ 03-3735-3320

 info@chezmoi-wig.com

自毛デビューのご相談もお待ちしております。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年間メンテナンス無料の医療... | トップ | 治療中の栄養講座&お料理体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。