抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ウィッグがズレること

2013年02月13日 21時41分33秒 | 医療用ウィッグ ブログ
      脱毛前にお作りしたウィッグは 

    脱毛後に必ず再度サイズ調整が必要です

          必須です!


   髪は抜けてみると お分かりかもしれませんが

         意外にあります

   
    「前回 あんなに切ってもらったのに

       抜け出すと 結構あるのね」

     と脱毛が始まった方によく言われます


  その抜けてしまう髪の分 ウィッグは緩くなるので

 ズレてしまったり 余分な膨らみになり不自然です



     今月初めはエピテーゼ製作が続いたため

   調度 今週は脱毛後の再調整が続いておりました


      Yさまも月初めの製作でしたので

      今日はかなり抜ける状態でした


     少年の様に短くご自髪をお切りして

   安定感を求めて深めに被れるようにご希望でした


   ストレートに仕上げたエピテーゼはY様の元の髪の様です

     

    「写真に写ると 本当に前と一緒ですね

         また安心しました」


   カメラの再生画面を見ながら 自然さに驚かれていました

     
  35度台の平熱が 告知後に始めた足つぼマッサージのお陰で

        36.5度になったそうです

         足先も冷えないそうです


   私もやってみようと 教えて頂いた本の題名もメモリましたが

           今だ本屋へ行けず


        いやいや 直に買いに行きますから

    心配なのは 得意の三日坊主にならないようにすることです







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村





 




     
     


     

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫目さんとのお話し | トップ | カールを付けると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。