抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ウィッグのための月一メンテナンス

2015年02月16日 07時25分40秒 | 医療用ウィッグのメンテナンス

 

 また寒さが戻ってきたのでしょうか

寒いですね~ 

 

週末にお二人の方にエピテーゼをお作りしました

今日からウィッグ初出勤です

気になります

 

 

昨日お作りさせて頂いたMさまに

「予約がいっぱいで直ぐには入れないかと思いました」

とご心配頂きました

そんなことはありません

エピテーゼはご購入頂いた時に 

1年間のサポートをお約束しています

 

ちゃんと お約束を守れるような体制でおります

 

 

「体調さえよろしければ 月に一回くらい

メンテナンスに来て下さいね」

とどの方にも お伝えしております

 

メンテナンスの時にはサイズ感もチェックして

ウィッグの髪の状態で 普段のお手入れの状況も把握でき

良い状態で自毛デビューまでお使い頂けます

 

ご自分の髪の代わりになる医療用ウィッグは

本来そのくらいケア必要です

 

随分先まで予約が取れないウィッグ店では

ご購入しないでください

購入ウィッグの調子が悪くなり

すぐに対応してくれないのでは

困ってしまうのですから

 

そういうお店から 

何人もChez Moiに患者さんがいらっしゃってますが

本当にかわいそうです

医療用ウィッグは買って終わりではなくて

その後のケアが本当に大事です

 

 

1年サポートの最後のメンテナンスにご来店下さったOさま

伸びてきた髪でウィッグが滑る状態だったので

襟足を二つに結わいてピンで留め引っかかりを作り

サイズも調整して 被って頂いたところ

「わぁ~!すごーい!! またピッタリ!

本当にいつも ここに来れば解決出来るんですね」

と何度もピッタリした頭を押さえて仰っていました

 

1年のお付き合いに そんなに新鮮に感動して下さって

かなり照れます‥

 

脱毛前に髪が伸びてくるのか

 ものすごくご心配されていたOさまのご自髪は

順調に伸びてきました

 

1年サポートは終わりですが

「ゴールデンウィークに白髪をヘアマニキュアで染め

連休後のデビューにしましょう!などと

デビューに向けてのスケジュールも決まりました

3月は これまでもメンテナンスの度に 

毎月していた頭皮のデトックスのご予約もされ

1年サポートの後も 有料にはなってしまいますが

サポートは続きます

 

皆さんの自毛デビューの笑顔は とびきり素敵です

その日までの 

月一メンテナンスです

 

 

 

 

Chez moi   03-3735-3320  info@chezmoi-wig.com

 http://www.hair-epithese.com/hiromi.html/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。