抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

再びのウィッグ生活

2014年03月19日 22時17分40秒 | 医療用ウィッグのご相談
     今週は再発の方 長い治療生活の方と
       お話しをする機会の多い週でした


       ようやく伸びてきたご自髪ですが
       再びの治療生活の開始にために
      以前 お使いだったエピテーゼの調整

           とても辛いことです


       今のご自髪はショートですが
      エピテーゼは巻き髪のロングです

  差が出ないように 今のショートに近づけようとしましたが
     気に入っていらっしゃった髪型でした

       「どのくらい お切りしますか?」

        「……… 」


           いざ被ってしまうと 
        切りたくなくなってしまいますね


      毛先の傷んでいるところだけお切りしました

      

      





       

      
      今日エピテーゼをお作りさせて頂いた方も
         長いウィッグ生活の方でした

             標準治療を離れ 
       鹿児島まで放射線治療に通われています


       いろいろな方の ウィッグへの思いを伺います




     「今 先生に抗がん剤治療が必要だと言われました」

       接客中のお電話は いつもでしたら
        後でかけ直しさせて頂くのですが
     とても慌てているご様子にお話を聞き続けました

     「どのくらい…  どのくらい… どのくらい…  」
   
       その後の言葉は なかなか出てきません

       お話を伺いながら 少し落ち着いて頂いて
           ご相談の日を決めました





       有名な大手のウィッグをお使いだった方が
     今お使いのエピテーゼのご報告のメールを下さいました

       「本当に快適です。かぶっていて、辛くない。
        こんなことは二年以上のウィッグ生活で
              初めてです 
           明日頑張ってきます」

         治療の前の日に頂いたメールでした


         治療は大変ですし 不安です

            ウィッグのことぐらい
         安心できるところでありたいですね  


       

       


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポートいろいろ | トップ | ご自髪でウィッグがすべるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。