抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

一年前の私に

2011年12月27日 19時55分17秒 | ご自髪カット
 治療が終わって半年が経ち、ご自髪のカットにN様がご来店されました


     いつも、いつも明るくお話をしてくださる方です


       「順調に伸びてきましたね
 
    との私の言葉に少し照れていらっしゃるご様子でした


    カットの間、いつもの様にいろいろなお話になりました



    「今年の1月7日にお医者さんに治療が必要と言われて、

       それからバタバタとウィッグを探して… 

   1年前の私に、もし会えるのなら治療は大変だったけど

       なんとかなるものよ!と言いたいですね」


         N様にとってのこの1年間

    治療ももちろん大変なことなのに お身内のご不幸や

    突然のトラブルなど 治療以外にも気苦労が多く

治療の間

「こんなに辛い思いをしてまで、生きてなきゃいけないのか

なんて思っちゃうんですよ」
    
と辛い彼女の心情をお伺いする日もありました



 人生で一番辛い1年間だったに違いない




   「こんなに今年は大変だったのだから、来年はいいことがありますよね?」

    とのN様の問いに

      「正負の法則とか三輪さんも、よく言ってますよね。

          きっと、いいことありますね!」と私


    治療終了6カ月

          


     とってもイイ感じです!


   N様のお帰りの時 年末になりお客様に何度も言っていたご挨拶

    
        「よいお年をお向えください」

       心から 言葉が出てきてしまいました

    

     




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な笑顔に | トップ | 年の初めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。