抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

乾燥の季節のウィッグの保湿

2022年12月15日 21時46分00秒 | 医療用ウィッグのメンテナンス

12月も半ばになりました。



今年は縮毛矯正やカラーの入れるお時間が、ほぼ無くなってしまいました。

申し訳ありません。





ウィッグのメンテナンスやご相談は、30分〜1時間程度なので空きはあります。

お気軽にご相談下さい。





毎年のことですが冬は乾燥します。

そしてウィッグも乾燥して絡みます。

夏の湿度と冬の湿度の違いの差は、
そのままウィッグにも反映してしまいます。
(お肌もそうですけど)




こんな季節の対処法は

とにかく保湿あるのみです❗️



ウィッグは少しの絡みが
大きな絡みとなっていきます。


しっかり絡んでいます。




人工毛と人毛ミックスのスリールは
トリートメント剤を付けて
ヘアアイロンで絡みを取ります。


シットリしました。✨


ヘアアイロンの温度はウィッグメーカーで耐熱温度が違います。


スリールは180度です。




経験による個人的な考えですが、

クリーム状の洗い流さないトリートメントが

絡み対策に合っていると思います。




スリールではピュアミルキージェルを販売しております。




ヘアケア商品を開発している会社で
生産をお願いしているので、
ご自分の髪の保湿にもお使いいただけます。
こちらで販売もしております。

他社製ウィッグにもお使いいただけます。



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


先週末、久しぶりに独身乳がんさんチームの飲み会からお声がかかり、顔を出してきました。


お声が掛かったというか

お一人熱で不参加だったので

代打で登場してみました。


コロナ前はよく飲み会をしたりしていて
熱海の温泉もみんなで行きました。

メンバーはシェモアのお客様たちです。

ちなみに私はがん体験者では無いのですが、シェモアがきっかけで仲良しチームができたので、何かと混ぜていただいてます。



今回は4人の飲み会🍻でした。


早く、また大勢で集まりたいですね。

自粛は飽きました。





大昔はシェモアで飲んでましたね。

懐かしい(笑)








医療用ウィッグ・スリールhttps://www.sourire-wig.com のご相談や治療中・治療後の髪のことメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧くださいhttp://chezmoi-wig.com/ 03-3735-3320 


患者支援団体ikus.医療美容ケア研究会」加盟店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィッグの被る位置は大事 | トップ | 年末年始の営業について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。