抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

第5回おしゃれマルシャ ブースのご紹介

2019年06月02日 06時34分56秒 | おしゃれマルシェ

 

本日は5月25日おしゃれマルシェの各ブースのご紹介を致します

 

今回もたくさんの企業とボランティア団体のご協力で

ブースでも楽しんでいただきました

 

 A2Care株式会社

除菌消臭商品、皮膚洗浄商品、口腔ケア商品を中心に

商品ご紹介や協賛をいただきました

 

アルコールを不使用の除菌消臭剤は

安心で優れものです

 

シェモアでも使わせていただいております

 

今回はかなりのお手頃価格で

私も購入したかったです

 

 

 

エムエヌケー株式会社

 最近話題のシリカ水の販売

試飲のサービスも嬉しかったです

シリカ水をプレゼントもして下さいました


私も気になっていたシリカのシャワーヘッドは

完売だったそうです

 

 

 

 

 株式会社ファイテン

 ラクワやチタンテープでおなじみのファイテン

 

今回は順番待ちの方が、ずっと途絶えなかった血管年齢測定

私はイベントが始まる前の準備の時に一番最初に計っていただきました

私の血管は年齢より2歳年を取っていた。。

 

 

株式会社ケア工房

会場別室で下着やパットの試着もでき

「いつか相談にいきたいな」と思っていた方も

良い機会になりましたね

 

 

 

 オイシックス

 新鮮野菜の宅配サービスのご紹介

この日の契約で、お好きなお野菜3点お持ち帰りでした

シェモアのの患者さんもお野菜持っていましたね

 

 

 

保険相談ブース 

 病気を経験したからこそわかる保険の重要性

「もう保険に入れないと思ってたので、今回の一番の収穫は保険です!」

とシェモアの患者さんも言っていました

 

 

 

 

メンタル相談

みやざきカウンセリングオフィスの宮崎先生です

治療中・治療後 落ち込んでしまう時など

ご相談できる場所は必要ですね

 

 

 

 

リンパ浮腫相談ブース

青い森の山下さんに

浮腫について専門的にアドバイスをしていただきました

 

 

 

ピアサポーターブース

飛び切りの笑顔ですが(笑)

BEC乳がん体験者コーディネーターが

いろいろな相談に乗ってくださいました

 

私も これから治療の始まる不安な時期の方をお連れしました

親身に相談に乗っていただいて助かるブースです

 

 

 

 

 

ネイルブース

 

1本無料体験

500円で甘皮ケア~水性ネイルまでやってもらえる

ワンコインで10本施術が大人気でした

50人の方がネイルをされていたそうです

確かに皆さん 爪がきれいでした

 

 

ハンドマッサージブース

 

フランシラ株式会社

リンパ浮腫療法士の資格をお持ちの看護師さん達です

休む時間なくマッサージをしてくださいました

 

 

 

 

 

メイクブース

 

無料のメイク相談

普段のメイクのお悩みにアドバイス

たくさんあり過ぎるコスメに

「どれを使って良いか?」など

なかなか聞ける場所は無いですよね

 

 

シェモアのお客様も美しくなっていた方が

何人もいらっしゃいました

 

 

 

 

スリールブース

暑くなってきたので部分ウィッグのご試着も多かったようです

自毛デビューなどのなどこともご相談いただいておりました

 

 

 

 

 

今回の参加者さんへのお土産は

ケア工房:1000円割引クーポン券

エトヴォスミネラルUVホワイトセラム

エムエヌケー株式会社:シリカ水

 A2Care株式会社3点セット:除菌消臭剤、スキンケアソリューション、マウスウォッシュ

株式会社ファイテン:チタンテープ

 オイシックス:野菜ジュース、りんごジュース各1本

 

 

 

ご協賛いただきました各企業様

有難うございました

 

今回も充実した素敵なイベントとなりました

 

ご協力いただきました各企業様・各団体の皆さま

ボランティアスタッフさん

そしてご参加いただいた多くの患者さんたちにも

心より感謝しております

 

 

次回は来年11月12日(火)の予定です

今回 ご参加できなかった方も

ご参加いただいた方も

ぜひ!予定に入れておいてくださいね

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。