抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ウィッグのお悩み

2013年09月30日 11時36分07秒 | 医療用ウィッグ ブログ

        良いお天気ですね~
      午前中からブログを書けたりするなんて
   今日は美容室勤務の日ですが 予約が午後に重なってしまって
           優雅な午前中です
      いいです こういう日 好きです


     このところ 遠方からのご予約やお問い合わせが多く
      ウィッグのお悩みに 考えさせられる日々です

     昨日は仙台から エピテーゼ製作と自毛のカラーに
          新幹線でご来店頂きました

    自毛はカラーをされるほど 伸びていらっしゃるのですが
  デビューされるには前髪が短く ご自分の中で納得できないようでした

       実は7月にもご来店頂いていたのですが
     お持ちの他社ウィッグのサイズ調整をさせて頂き
    かなり自然になり デビューも間近な気もしたので
     エピテーゼはお見せすることもありませんでした

   でも 思うように伸びない前髪と劣化してきたウィッグに
   かなり思いつめていらっしゃるご様子がお電話でのお話で
     感じられて 再度ご来店頂くことになりました 

   周り方からすれば 勿体ないと思うのかもしれないのですが
 治療中やその後は ホルモン的にもバランスが取りづらいと思います

      一つのことでも 思いつめやすいはずです

    
    治療ではなく 私も昔何度かバランスが取れない時期があり
           …こんな私でも 
      お仕事 辞めたかったですもの ホントに

     4千円ぐらいのウィッグで納得できる人もいれば
      30万円のもの 気に入らないこともあります 
   
     その人その人 納得できて ハッピーになれれば
         それでいいのだと思います

       病気のこと 治療のことも 大変です
      ウィッグくらい 好きにしたいですよね


      お嬢様の判定は如何だったでしょうか?
       また ご連絡お待ちしております



   去年の秋に購入したアトリエの観葉植物

    

      購入した時には お花が咲いていました

   そろそろ 1年間頑張って 育てた甲斐がありました

          咲きそうです!


     でもね 名前も相変わらず思い出せないし
       どんなお花かも 思い出せません…  
      









  エピテーゼのお客様でなくても ご参加お待ちしております         
           
 子宮癌・卵巣がん・大腸がんなどの手術や放射線治療で、
足のリンパ浮腫をご心配されている方を対象に、セルフケアの講習会を行います。
      ご希望の方は、山下さん  までご連絡ください。

  日時   10月19日(土曜日)10:00~12:00
  持ち物  短パン・半袖Tシャツかタンクトップ
  定員   8名
  会費   3000円
  連絡先  aroma-aoimori@willcom.com
       070-6478-4053


       それと…



10月15日がん患者さんのためのビューティレッスン IN 六本木ヒルズ  ご参加お待ちしております

  エピテーゼをお使いでない方も もちろんご参加できます! 
     同伴の方も(女性)お一人まで参加できす
        楽しいので来てください 




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィッグを再現? | トップ | 勉強会いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。