抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

悲しむよりも

2013年09月13日 22時18分28秒 | お客様
   お久しぶりにKさまがご自髪のからカラーにご来店されました
    いつもいろいろなお話を伺いながら施術をしていきます

  「この病気がわかってからでも、眠れない夜は無かったわ」
         本当ですか~?
       「主人の方が眠れなかったでしょう」

 こればかりは持って生まれた性格が大きく影響すると思うのですが
         Kさま すご過ぎです 

きっと 悲しむよりもご自分のケアに一生懸命だったのではないでしょうか

        頭皮のマッサージからお肌のケア
            爪の保湿 
      治療中は全身が乾燥してしまいますね
         そしてウィッグのお手入れ

   ネイルオイルに至っては キッチンや洗面所など全部で4か所に
          置いてあったそうです
   
   「付けようと思って無いと 付けるの忘れちゃうでしょう?」

          確かにそうですよね
       私のハンドクリームがいつもそうです
        いろいろな場所に置くといいですね


       そしてネイルはいつもとびっきりです

   

     ネイルサロンではなくて ご自分でなさっているんです

             素敵ですね

      その証拠にKさまはお年よりも全然お若くお見えです

    
          簡単なことでは無いのですが 
     病気を悲しむことをほんのを少しでも減らして 
      自分の身体をいたわることができたら…
           そんな気がしました        
       





  看護師でリンパ療法士の山下さんがアトリエで講習を行います
    再度受講されたい方もどうぞお待ちしております


    子宮癌・卵巣がん・大腸がんなどの手術や放射線治療で、
足のリンパ浮腫をご心配されている方を対象に、セルフケアの講習会を行います。
      ご希望の方は、山下さん  までご連絡ください。

  日時   10月19日(土曜日)10:00~12:00
  持ち物  短パン・半袖Tシャツかタンクトップ
  定員   8名
  会費   3000円
  連絡先  aroma-aoimori@willcom.com
       070-6478-4053


       それと…



10月15日がん患者さんのためのビューティレッスン IN 六本木ヒルズ  ご参加お待ちしております

  エピテーゼをお使いでない方も もちろんご参加できます! 
     同伴の方も(女性)お一人まで参加できす
        楽しいので来てください 




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村











          
            


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティレッスンでアロマ... | トップ | 急なご試着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケアする心 (とびっきりネイル)
2013-09-15 08:09:33
ひろみさん、先日はありがとうございました。
施術中の何気ないおしゃべりの中から、この様な素敵なブログにしてご紹介頂き、ありがとうございます。

福神漬けを眼に入れる→まつ毛が短いから→まつエクする!!という行動をとる人間とは思えない程、素敵な人っぽいですね~~~

女性って、眼に見える部分をケアすることで、心もケアしているように思っています。効果は二の次、ケアすること自体に意味がある・・・
この病気になって2年半、、、そう思って生きています。

またお邪魔させて下さいね!
返信する
とっびきりネイルさま (吉成)
2013-09-15 19:57:01
いつもメッセージをありがとうございます!
いやいや、素敵な方ですから!
「心もケアしている」 本当にそうだと思います。
いろいろな方にご紹介していきたいことです。いつも、勉強になります。
 エクステでまた素敵になってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。