抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

出張でした

2014年04月05日 22時02分29秒 | 日記

     桜も散りだしましたね 


      出張に行っている間に 
   桜の良い時期が 終わりかけでした



   出張は中国の青島に行ってきました

  エピテーゼは素材は日本製なのですが
   一本一本の手植えなど細かい作業は
   青島のかつら工場でお願いしています



   青島には何点か目的がありましたが
   そのうちの一つに植毛の習得があり
    ちょっとした修理が中国に
    お願いしなくても出来たらと
      いつも思っていました


   


    そんなに簡単なものでは 
    ありませんでした… 

  自他とも認める器用な人間のはずでしたが
  なんだか すごく不器用になった気がします



     中国語のラジオを聴きながら
   しばらくの時間を職人さん達と一緒に
    人毛の手植えをして過ごしました

   

    手前の席が私の席です


     やはり手植えは大変です 



    その他の青島での目的の業務は
    すべて 予定通りに終えることができて
        ホッとしました


    皆さんにご心配頂いてPM25などの影響も感じず
      何事もなく帰ってこれました

    今日は美容室で仕事をしておりましたが
    明日はアトリエでお仕事です 


     ドイツの領事下にあった青島は
     こんな街並みのところもあり
     なかなか イイ感じでした


    



     気になっていた任務も終わりましたし
     また いつもの様にお仕事しています


      


      

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。