抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

脱毛の不安

2016年01月23日 20時22分57秒 | 私のお客様のお写真

 「顔に髪が付いてますよ」

一昨日も昨日も同じことを言われました

 

ウィッグ製作前にご自髪のカットを

バリカンですると短い髪が飛んできて

私の顔が毛だらけとなります

 

 

脱毛が始まると 髪の処理が大変です

昨日の方も 今日の方も

「バリカンで!」とご希望なさいました

 

納得のいくウィッグが被れるようになると

気分がグッとラクになります

 

ご自髪も短くなって

ウィッグもピッタリお作り出来て

ご安心頂けました

 

でも近々再調整を致します

少しお使いになって頂いて

気になるところを調整していきます

 

 

 

私がウィッグの製作をしている間

もう一部屋では メイクアップクリエイターの由比さん

Hさまにプレイベートメイク講習をしていました

 

Hさまはレッスン前に

ご自髪の縮毛矯正、カラーさせていただきました

 

 

メイクもばっちりレッスンされて

これでベリーショートの自毛デビュー ばっちりですね

 

 

この後 ウィッグ製作の終えたOさまと

メイクレッスンを終えたHさまとお話頂きました

 

治療がはじまったばかりのOさまは

同病の方とお話をなさりたいとのことで

ベテランHさまにお願いしました

 

お元気なHさまにOさまも ご安心下さったようです

「治療が終われば 髪が伸びるんですね…」

 

Hさまのご自髪に希望が見えてきますね

 

脱毛が始まって不安な時に

少しでもお気持ちが軽くなって頂ければ

 

Hさま いつも有難うございます

 

 

 

1月28日つけまつ毛レッスンは定員となりました

また企画いたしますので

よろしくお願い致します

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村      Chez MOI(シェ モア 03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療用ウィッグは美容師が作... | トップ | 脱毛前のカットで襟足を残し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。