わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

ジャンキーの逆襲

2007-02-27 10:43:24 | その他
最近体調が落ち着いてきたようなので、早速ウロウロ出掛けまわってきました
お出かけ先は久しぶりの都内へ来月結婚式の友達へあげるリングピローも届けてきました
来月結婚式を挙げるこのお友達は私のスイーツジャンキー仲間
美味しい物を沢山知っていて、今回も表参道にあると言う抹茶スイーツのお店のお菓子をくれました
このお友達の影響ではまった物は数知れず…特にドトールで売っているチョコブラウニーはかなり食しました
今回いただいた抹茶のフィナンシェもはまりそうです
悪阻で食べたいものが食べられない悲しさを味わった後だからか、最近食べ物に目が行って仕方がありません
この日、友達と会った後もデパ地下をウロウロし、丹波の黒豆大福なるものとストロベリーソースの入ったチーズロールケーキを購入
妊娠中の体重管理は大変と聞きます果たしてこの調子で大丈夫でしょうか??




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ちくかな)
2007-02-27 10:51:35
もうつわりがおさまってきたんだ~
よかったね、本当につわりはつらいから・・。
妊娠中の体重管理、思う存分食べてた私は平気だったよ。
妊娠中はエネルギーもたくさん必要みたい。
間食にはよくバナナやおにぎり食べてたよ。
産後は毎日板チョコ1枚食べてたなぁ←よくないらしい。
返信する
よかった (fujiyamja)
2007-02-27 11:19:18
つわりがだいぶ落ち着いてきたのですね。
すこし楽になられたみたいで安心しました!
丹波の黒豆大福!おいしそう~

たぬきはん、やっぱりつくたんさんのご実家にもいましたか!!やっぱり普及率高いな
返信する
おぉ~☆ (ナル)
2007-02-27 12:59:12
体調が落ち着いてきたみたいで良かったx2
チーズロールケーキ美味そう
赤ちゃんに語りかけながら甘い物をいっぱい食べたら
生まれてくる赤ちゃんも甘い物が大好きになるのかな?
つくたん試してみて
返信する
良かった♪ (kaku)
2007-02-28 00:59:48
少し落ち着いたのですね♪

体重が増えるのを嫌がる先生もいらっしゃるようですが、
つわりを脱して、なによりです

え、えらく、抑圧されていた気持ちの
リバウンドが来ていませんか?オイシソー
返信する
甘い誘惑♪ (chiharu)
2007-02-28 13:37:45
デパ地下は甘い誘惑の集まりですね^^;
行ったからには、、しょうがありません。

でもよかった!
食べられる様になって

ロールケーキはやってますね♪
私もはまっています。
口当たりが軽いのでいくらでも食べれるしぃー!
食べた後、決まって後悔してます^^;
返信する
ちくかなさんへ (つくたん)
2007-03-01 16:04:00
自分では「軽い方だな」なんて軽く考えていたのですが…
結構思ってたよりも長引いてしまってしんどかったぁ~
食べるの大好きな私としては、食べたいものが食べられないストレスがかなり溜まってしまったよ
これからは体に悪くない程度に美味しい物を堪能しようと思いま~す
返信する
fujiyamaさんへ (つくたん)
2007-03-01 16:07:01
ご心配ありがとうございます♪
これからはモリモリと…おっと、体のことを考えて甘いものを

うちのたぬきはんは、約30cmほどのミニですが、部屋の隅にどど~んっっと、たたずんでいました(笑)
今度、つくねと対面させてみようかな
返信する
ナルさんへ (つくたん)
2007-03-01 16:09:26
私の血を受け継いでいたら確実にスイーツジャンキーの道を走るでしょう…
でも、ダンナさんに似たら甘いものはあまり得意じゃないかな!?
私的には、私に似てもらって、親子でスイーツ食べ歩きなんてやってみたいわ(笑)
でも、肥満児になったら困るなぁ~
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-03-01 16:12:39
普通、ツワリの時はテレビでやってるグルメ番組なんかも見たくない!!ってなるらしいのですが、つくたんは逆に「うぉ~っっ食べたい!!落ち着いたら美味しいものいっぱい食べるんだぁーっっ」と、食い入るように見てました
そんな感じなので、kakuさんのブログも美味しい物が沢山登場してたので、ヨダレを垂らしながら見てましたよ(笑)
返信する
chiharuさんへ (つくたん)
2007-03-01 16:16:42
田舎には無いデパ地下
ここぞとばかりにウロウロしてしまいました

昔はロールケーキってなんかシンプルでつまんない
なんて思っていたのですが、大人になってからはこの素材感が美味しくて舌が肥えた証拠でしょうか
舌のついでにお肉も肥えてしまって…妊婦なんだか贅肉なんだか分からない状態になってます
返信する