わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

夏だけど…

2007-07-09 17:08:46 | 手仕事
暑い季節の中、一足先に赤ちゃん用のチョッキを作ってみました



これを着れるのは大体3ヶ月くらいかな?
今のうちに作っておかないと、生まれてから優雅に裁縫なんてやってられないだろう…と言う判断で季節外れに関わらず作ってみました
ちなみに共布で御揃いのおくるみも作ってあります
デビューする日まで今しばらく箱の中でオヤスミ…

つくたん、着々と出産へ向けての準備が整ってきております
だってもう9ヶ月も半ばなんですもの…
ちなみに今日はバッサリと髪を切ってきました思い切って15cm程もこんなに潔くバッサリ切るなんて失恋か?と、思われそうですが…お腹も大きいのでまず誤解されないでしょう
お陰で頭が軽くて今日からシャンプーがラクチンです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (chiharu)
2007-07-09 22:29:21
つくたんさん、もうすぐ天使ちゃんと逢えるんですね
大きなお腹見てみたい☆

暑い時期の出産、大変(汗)
天使ちゃんも暑い・・・

がんばれ!つくたんさん!!!!!
早いですね~ (kaku)
2007-07-09 23:36:52
よそ様のお子さんが大きくなるのは
本当に早いです。(おなかの中だけど)
あ~、楽しみです~~~!

髪の毛、入院中も洗えませんしねぇ。
もったいないですが、
頭だけでも軽くなって、快適ですね!

赤ちゃんが産まれたら、
赤ちゃんの寝ている時間が
お母さんの睡眠時間でもあるので、
無理しないように。

こうして時々でもいいので、
「近況報告」してくださいね♪
つくねくんも。
いつでもOK (jiru)
2007-07-10 11:16:19
大きな、お腹で毎日汗だく・・・頑張ってるんでしょ

うね。ああ~20数年前を昨日の様に思い出すわ・・

ウチは6月だったので、産着は、ほとんどガーゼの

下着で間に合ったね。夏だもの・・・後は、ハンドタ

オルが、大活躍げした・・・お腹に金太郎さんみたい

にして使ったり、汗取り兼マクラだったり・・・

あ~~~懐かしいなぁ!育児の頃って、毎日赤ちゃん

の顔が変わるみたいで、写真をいっぱい、撮りました

ね・・・毎日、クタクタになってたけど、今になって

思えば、楽しい思い出ばっかりですよ・・・

つくたんさん、無理せんで体力を、付けておきましょ

chiharuさんへ (つくたん)
2007-07-10 14:18:12
暑いし体は重いし…
最近では縫い物をするのも一苦労です
でも、出産後はもっと大変なんだろうなぁ~と、周りを見てて思うので「今のうち!」を、合言葉にもう一頑張りしてイロイロ作っておこうと思いま~す
kakuさんへ (つくたん)
2007-07-10 14:23:24
髪の毛をバッサリ切ったことで「体重も何グラムか浮くかも」なんて淡い期待を持って体重計に乗ったのですが…大して効果はありませんでした

でも、気分的にも体的にも楽になったので良かったです

3時間ごとの授乳やらオムツ換えやらで睡眠不足は必至ですよね~
つくたん、寝るのが大好きなのに…大丈夫かなぁ~
jiruさんへ (つくたん)
2007-07-10 14:28:52
そっか!ハンドタオルが大活躍ですか
ガーゼのタオルは用意してあったのですが…ハンドタオルも自分用と赤ちゃん用に何枚か用意した方が良いですね
先輩ママのお話は為になります

つくたんも赤ちゃんの写真いっぱい撮ろう!と、思っているので使いやすいデジカメ新調を計画中です
ただでさえ物入りなのに…まぁ、いっかぁ~
もう少しだね☆ (ナル)
2007-07-10 15:43:20
この可愛いのつくたんが作ったの?
スゴーーイ
つくたんの赤ちゃんはつくたんが愛情込めて作った
物がいっぱいあって幸せだね
着々と準備が進んでてなんか私もスッゴイ楽しみ
だよ
Unknown (ちくかな)
2007-07-10 23:53:19
すごくすてきなベストだね(^^)
きっとすごく似合うよ。袖を通す日が楽しみだね♪
ベストは活躍の時期が長いから、作っておいた自分に感謝すると思う。

妊婦ライフももうすぐフィナーレ、残りわずかの静寂の時を楽しんで!
ナルさんへ (つくたん)
2007-07-13 14:34:15
思っていたよりも良い出来で私も満足(笑)
多めに生地を買ったので、友達の子にも作ってあげようかなぁ~と、計画中なんだけど…まだまだイロイロ作ろうと用意してある生地があるからなぁ~
作らず終いの生地が沢山余りそう
ちくかなさんへ (つくたん)
2007-07-13 14:37:02
どんなにガッツ系の赤ちゃんが産まれても、天使に見えるんだろうねぇ~
白でフリルが付いたベストなんて、赤ちゃんの時期しか着てもらえないから、ここぞとばかりに活用する予定(笑)
どんな生活が待っているのか…ドキドキだわ