わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

初ともだち

2007-02-22 18:07:00 | その他
12月と1月に赤ちゃんを産んだお友達とランチ会をしました
出産前は外でランチを楽しんでいたのですが、産まれたての赤ちゃんを連れてのお外は無理なので、お弁当を買ってお友達のお家へ
友達も出産以降初の友達との集まりなので、募る話が山ほどと…出産の話、産後の話、経験のないつくたんにはイロイロとお勉強になります
赤ちゃん同士も初めてのお友達まだまだ認識は無くっても、ママ同士がお友達だし、男の子同士だし、同級生だし…これから長いお付き合いになるのでは
それにしてもやっぱり赤ちゃんが居ない時と居る時では雰囲気が全く違いますね~みんなママの顔で、育児についての悩みや相談、ただただ感心するばかりです
そんな中でも気になったのが、1ヶ月も違わない2人が片や大きく、片や小さく産まれてしまった為、互いの悩みが正反対だと言う事
小さく産んだ友達は「早く大きくなって欲しくてミルクを沢山飲ませすぎた」と、言い、大きく産んだ友達は「うちの子ブーちゃんだから」と苦笑い
繊細な赤ちゃんだからこそのママ達の悩み。いっぱい心配してもらって、愛情かけてもらって、幸せいっぱいに育ってね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使が~vvv (kaku)
2007-02-24 01:57:34
かわいいね~、ホント、あかちゃんって、かわいい
元気が1番なんだけど、
親は、これからどんどん欲が出てくるんですよね~。

這えば立て、立てば歩めの・・・です♪
赤ちゃんが笑ってくれただけで、
親への恩返しともいいますし♪

理想は、小さく産んで、大きく育てる・・・ですけど、
とにかく元気が1番。
返信する
やっぱり、天使♪ (chiharu)
2007-02-24 09:55:38
つくたんさんが同じ悩みをする頃、
二人の天使ちゃんはきっと歩きはじめてるでしょうね♪

赤ちゃんの目をみるのが好きです!
澄んだ目、、、
犬もそうだけど、きれいな目!!!

↓つくね君もいい目してます^^;
不思議!!!ネックレスって嫌がるものかと
思ってました(笑)

返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-02-24 14:23:22
ホント、可愛い赤ちゃん達との時間は幸せいっぱいで楽しかったです
大きい子と小さい子のギャップが可愛くて並べて写真を撮らせて貰っちゃったんですけど、たった1kgの差が赤ちゃんやお母さんには大きく響くんですね~
返信する
chiharuさんへ (つくたん)
2007-02-24 14:29:05
そうですね!chiharuさんのおっしゃる通り赤ちゃんもワンコも目が澄んでて綺麗ですよね~
邪念が無いから??
あれ?でもつくねは邪念がモリモリある気が…

つくねのリボンは首輪にゴムで付いてるだけなので、何で取るのがイヤなのか見当がつかずです
ワンコと一緒にされたら赤ちゃんのママが怒るかもしれませんが、赤ちゃんも時々なんで泣くのか分からないので、ワンコと赤ちゃんって似てるのかも知れませんね
返信する