わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

4泊5日のフェリー旅行 その3

2023-10-03 11:45:16 | 旅行
(つづき)
2023年6月22日

宿泊したのは、コンフォートホテル小倉

無料の朝食(バイキング)がついていました。



フルーツはお替りしちゃいました。

朝食を終えてチェックアウト。

一般の駐車場に駐車していたので、車はそのままにして小倉の街を散策しました。

今回の旅行は、すべて夫が段取りしてくれていて…
私がやったのは、行きたい場所(熊本城と太宰府天満宮)を決めたのと柳川で泊まるホテルの予約だけ…
お昼ご飯や夕飯を食べる店や目的地への経路など、すべて夫が調べておいてくれました。

お昼にはまだ早かったので、あちこち歩きまわりました。

熊本城の前に、小倉城を遠くから見学。





別の場所から正面が見えました。

それから、旦過市場を散策。
まだ早い時間だったので、開いているお店は少なかったです。

まだ時間があったので、車で関門橋を見に行きました。


宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島(船島)。


道路に鳥居が…。


門司レトロ。


門司港周辺は、おしゃれな街並みでした。


関門橋。


向こう側は山口県下関。

ドライブも終えて…
待ちに待ったお昼。

今回の旅の目的のひとつは、うなぎを食べまくること。

まずは、最初のうなぎを食べました
お腹もいっぱいになったので、次の目的地(柳川)へ出発。

(つづく)


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4泊5日のフェリー旅行 その2 | トップ | 4泊5日のフェリー旅行 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事