わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

田舎庵でうな重

2023-09-24 15:56:34 | グルメ
2023年6月22日

ランチは、うな重。
夫が調べてくれた田舎庵へ行きました。
ここは、食通の寺門ジモンも通っているという超有名店だそうで…

予約してなかったのですが、開店時間前に行って、無事に入店できました。

開店時間を待って並んでいたとき…
若い複数の女性を引き連れた、いかにもって感じのかっぷくの良い紳士の御一行様がいたり…
マダームな感じのおばさま4人連れとか…
いろいろと人間ウォッチングしてました。
はたして、うちら夫婦は他人から見るとどのように見えてたのかな?

本日は天然うなぎもあるってことで…
養殖ウナギと天然うなぎを一つずつ注文しました。


有明産の天然鰻重。
お品書き付き。


肝吸いとお新香付き。


どど~んと7,150円(税込み。訪問時の価格)


うな重 竹。(真ん中のランク)


肝吸いとお新香付き。


どど~んと4,180円(税込み。訪問時の価格)

関西のうな重なので、皮が香ばしく身はふっくら。
たれもくどくなく、とっても美味しい。

天然うなぎと普通のうなぎは、やっぱり味が違う。
どう違うかって言われるとうまく言えないけれど…
普通(養殖)のうな重の方が、脂が強く感じました。

天然うなぎはともかく…
普通のうな重は、地元で食べるうな重よりもお手頃価格で美味しかったです。

うな重が来るまで、お店の中でも人間ウォッチング。
隣の席は中国人のお一人様でした。
女性のお一人様もいたし…
常連のお客さんもいました。

接客も感じがよく、居心地も良かったです。

とってもとっても美味しかったです。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海亭で夕食 | トップ | 夜明茶屋で夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事