わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

4泊5日のフェリー旅行 その2

2023-10-01 16:06:15 | 旅行
(つづき)
2023年6月21日

船酔いするほどではないけれど、なんとなく揺れている船内でおめざめ。

顔を洗ってから、昨日買っておいたパンを食べました。

部屋=ベッドにいてもしょうがないので…
船の中をうろうろと散歩。

窓から外を見ても海ばかり…






ちょうど、帰りのフェリーとすれ違いました。


展望ルームから進行方向を見ても海。




時々島や陸地も見えました。

和歌山沖を航行中に、急病人発生。
大阪港に寄港して搬送後に新門司港へ向かう、とアナウンスがありました。
新門司港への到着時間は未定とのこと、今日中に着くのかな?って、ちょっと不安になりましたが、どうしようもないのでお風呂に入ることにしました。

お風呂は、サウナと露天風呂付
誰も入ってなくて、貸切状態。
露天風呂も周りは海なので、開放感たっぷり…
季節的にも、露天風呂最高でした。

すると、ヘリコプターの音が聞こえてきて…
自衛隊のヘリが急病人を搬送していきました。

ちょっと早めの夕食は、フェリーのレストランで食べました。


門司港レトロ焼きカレー1,000円(税込み)。
サラダとスープ付きです。


門司は焼きカレーが有名らしいです。


遠くに灯台が見えました。
室戸岬だったかな?

予定よりも1時間遅れで新門司港へ到着。

指定のホテルへ向かいました。
ホテルの駐車場が満車だったので、近隣の駐車場を探して駐車。
ホテルの駐車場よりも安かったのでラッキーでした。

揺れないベッドでぐっすりと眠りました。

(つづく)


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4泊5日のフェリー旅行 その1 | トップ | 4泊5日のフェリー旅行 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事