わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

ストレス大解消スペシャル

2008-05-05 10:21:05 | Weblog
連休もあと2日を残すのみとなりました。

ちょうど半年前に転職し、フルタイムで忙しくなったけど普通の会社員っぽく休めるようになった私わたコジ

4月26日、27日、29日、5月1日から6日までと、飛びながらも9日間もお休みだなんて、チョー嬉しい やっほ~~い 何しようどこ行こう (ちなみに相方は飛び飛びに3日しかお休みありませんが

・・・と、ウカレていたら


25日夕方から、娘が「ノドが痛い」と言い出し(風邪)、29日まで何処にも行けず

熱が大した事無くても、喘息のある娘は咳がひどくて無理できないのです。


30日の出勤日には、冬の間家族の風邪も職場の風邪もうつらず頑張った私も、久々ちゃんと風邪がうつり熱を出しました でも翌日から連休なので、定時まで耐えました (時給命

1日は私一人休みなので、風邪だしちょっとゆっくりしていたら・・・息子の担任の先生からお電話が 息子も具合が悪くなり、お迎えです


この日はかかりつけがみんな休診なので、微熱だし家で様子を見ることに。


深夜、熱はみるみる40度超え


朝一番でかかりつけへ行き、点滴を受ける事に。
連休中でスタッッッフ~~が不足、忙しくて焦った看護婦さん、点滴針を刺すのを2度失敗してしまいました 息子よ、可哀想に


でも点滴は効いたようで、熱は翌日には下がりました 
でもまだゲヘゴホしてるので、お出掛けはおあずけです


『ぐるっと千葉』を見て、3日は稲毛に狩野英孝さん、4日は成田に芋洗坂係長さんを観に行こうと、子供らと話していたのですが・・・ 


2日には、六本木ヒルズでJ-WAVEのフリーマーケットがあり、『プラトン』で渡部さんが「僕も出品しますし、ちょうどテレ朝で収録があるので顔出します!」と言ってらしたので、行きたかったな 

本当にお姿を現したそうで、フリマに行かれた方々のブログに気軽に写真で登場されてました 「とても感じのいい人だったな~」と書いてありました・・・行きたかった


相方は息子が退屈しないよう、エヴァンゲリオンの弐号機(アンガールズ田中笑)のプラモを買って来てくれました 


ところで本日のブログタイトルは、先日の『会社の星』SPの表題・・・ストレスを溜めないようにするには、こうして出来事を文字にするのもいい方法だそうなので、実行したわけで 

さあ、ストレスも吐き出したしお天気も回復してきたし、始めてしまった大掃除の続きをします


アンジャッシュのお二人がご出演される、フジテレビのドラマ企画『ザ・プロローグ「ぬくみ~ず7」』のお話なども書きたかったけど、こんな辛気臭い記事と一緒には書かないでおこうっと 





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (とも)
2008-05-05 19:55:36
ストレスをストレスと思わないようにしています(;_;)

悩むことはありますが、人に気付かれないようにすることもあります。


解消法はそれぞれですが、なんとか乗りきっていますよ。
返信する
ともさんへ☆ (わたコジ)
2008-05-06 02:25:12
ストレスって、知らないうちに溜まってるモンなんですよね~

私は胃痛や頭痛・肌荒れと、分かりやすく身体に出るので気付きます

仕事の悩みなんかは、同僚に話を聞いてもらうだけでも、たとえ解決はしなくてもスッキリしますね~

ともさんもきっと、上手に解消しているのでしょうね
返信する
こんにちは(^-^) (とも)
2008-05-06 12:40:21
私の解消法?の一つは隠れてコソコソ解決しています。

ストレス?が溜まっていても大丈夫だよって感じにストレス?を感じないぞーって思い込みます。


いろいろありますが、最近は楽しいことを考えるようにしています。


辛いこと悲しいことは少しでも少ない方がいいですからね~。



返信する
そうなんだよね~ (びくじょん)
2008-05-06 22:20:27
お久しぶりです こちらでは

そうなんですよね~。子どもってそういうときに限って熱出したりするんですよね~
家もそういうこと何度もありました・・・。

GWも終わって、家の兄ちゃんは必死に宿題やってます あれほどやりなさいって言ったのに


プラトンのフリーマーケット・・・私も行ってみたいな~
返信する
みなさま体調はいかがですか (サヨ)
2008-05-07 00:17:47
お大事にしてくださいね。
サヨは、電波の使い手をちょっとお休みして(笑)
遊びほうけておりました。

ストレス解消の回、まだ見ていないのですが
「文字にする」って大事かもしれませんね。
私はブログにいろいろ書くことで
気持ちを整理したり、妄想したり(違)
なんか「すっきり」している気がします。
私がブログをやっているのもわたコジさんのおかげなんですよねぇ。。。
感謝感謝でございます。
返信する
ともさんへ☆ (わたコジ)
2008-05-08 02:13:04
「隠れてコソコソ」って(笑)

『らすた』や『喜楽』もそのひとつでしょうか

「楽しい事を考える」は、私も常にやってます 

大部分が‘妄想’に終わること多いですが
返信する
びくじょんさんへ☆ (わたコジ)
2008-05-08 02:35:31
コメントありがとうございます

びくじょんさんの息子ちゃまも、季節はずれのインフルエンザに罹ったりしてますよね~

我が家は本当にこういうことが多いので、旅行の計画など立てるのに二の足を踏みまくりです
お笑いライブ・単独ライブのチケットなど、前売り券的なものを何枚無駄にしてきたか

お兄ちゃん大変(笑)GW、まだまだあるさと思ってたら終わっちゃったパターンですね
宿題無事に終わって元気に学校へ行きましたか?

J-WAVEフリマ、またやってほしいな~
返信する
サヨさんへ☆ (わたコジ)
2008-05-08 03:03:52
充実しまくりの連休を過ごされたようで うらやましいですわよ


私は連休最終日の夕方から、急に風邪がぶり返した感じになっちゃって 子供らが元気になって安心して気が抜けたのかな?

今は、地震のせいで起きちゃって眠れません 震度4ってけっこう揺れたよ~

気持ちや経験・思い出を文字にするのって、その時も楽しかったりストレス解消になったりするし、後々の自分のためにもいいことですよね
サヨさんは文章が上手だし、私と出会わなくても「書く人」になっていたかもよ 
返信する
な、なんとか・・・ (びくじょん)
2008-05-08 22:22:53
こんばんは

兄ちゃんは夜中1時半までかかって宿題を仕上げ、次の日の学校は眠気との戦いだったそうです・・・

おまけに「それは15日まででいいんだよ」というところまで必死にやってしまったそうな・・・

下のチビすけは学童に行ってるんですけどね、「学校の先生が『家でやりなさい』って言ったから」と学童で宿題をやらずに家に持ち帰って来ちゃうし 「学童で宿題をする時間があるのよ」と言っても「でも先生が『家で』やりなさい!って言ったから」と・・・。 間違ってはいないんですけどね。確かにそうなんですけど・・・

仕方がないので、次の日連絡帳で先生に「すみませんが、学童でやってもいいのよ、と言っていただけませんか」と書きました

新しい生活が始まると色々なことがありますね~。それもまた楽しいこの頃です
返信する
びくじょんさんへ☆ (わたコジ)
2008-05-09 22:30:01
お兄ちゃんエライ
自分の始末は自分で付けたのですね

弟くんカワイイ 
うちも、下の子はそういう感じです 先生のお言いつけは、意地でも守る みたいな 今5年生だけど、相変わらずです

お二人とも、生真面目なのね

気温が安定せず、体調を崩しやすい時期ですね お互い気をつけましょう 
返信する