わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

アンジャッシュさんのスケジュール☆

2009-09-06 10:15:00 | アンジャッシュ関連雑記
あ~・・・夏休み中の渡部さん、今頃何してるかなぁ

私は、中3の息子が修学旅行で京都に行っていて、心配と寂しさで胃が痛くなっています


そうそう、アンジャッシュ渡部さんの小説『エスケープ!』サイン会には、電車も動き出し無事参加できました

その他にもいろいろ書きたい事が溜まっておりますが・・・


とりあえず、アンジャッシュさんの公式HPのスケジュールが一ヶ月以上更新されないので、私に今わかる今後の情報をココに覚書きしておきます(人力舎公式HPの方のアンジャッシュさんのスケジュールは9/3に更新されました)
参考にして下さる方がいらっしゃったら嬉しいです


【TVご出演スケジュール】(レギュラー以外の)

9/9(水)関西テレビ<フジテレビ> 『グータンヌーボ』(渡部さん)
9/10(木)日本テレビ 『スペシャルギフト』(児嶋さん)
9/22(火)TBSテレビ 『キングオブコント2009 決勝戦』←セミファイナリストが50組100名、審査員として参加するようですが、アンジャッシュさんが参加されるかどうかは不明です・・・PLATOnあるし時間的に無理かな
9/27(日)テレビ東京 『大食い王座決定戦』(渡部さん)
9/29(火)フジテレビ 『鍵穴5』(渡部さん)


【TV公開収録・ライブ】

9/13(日)チバテレビ 『白黒アンジャッシュ』収録
9/18(金)日本テレビ 『エンタの神様』収録
9/19(土)NHK名古屋 『めざせ!会社の星』収録

10/25(日)爆笑バトルライブin鹿児島
10/31(土)爆笑!お笑いライブin鹿沼←追記 
11/29(日)爆笑バトルライブin熊本


【DVD発売】

9/1(火)『せんだいデザインリーグ2009』¥2940
10/23(金)『キンネンベスト』¥3990 ◎ポストカード封入
11/4(水)『バカヂカラ』Vol.1 Vol.2 各¥2200 ◎プレゼント応募券封入


あと、忘れちゃいけない『PLATOn』400回記念放送

9/10(木)J-WAVE『PLATOn』に相方・児嶋さんと後輩芸人・鬼ヶ島を呼んで、『400』にちなんだ様々な競技にチャレンジ! リスナーのみなさんから予想を募集し、見事当たった方には豪華賞品をプレゼントいたします・・・だそうです
わいわい楽しい放送になりそうで、楽しみです


取り急ぎこのへんで
追加情報・補足のある方はぜひ、ご遠慮なくコメントに書き込んで下さい!!
忙しくてテレビ雑誌などはノーチェックなので、助かります  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケジュールありがとうございます (サヨ@妄想中)
2009-09-06 17:23:27
ありがたやありがたや。
公式よりもこちらにおじゃますることが明らかに多い、偏った電波の使い手サヨ、感謝感謝でございます
今夜、修学旅行中のご子息からわたコジさんにお電話があり
「母さんっ!今日、京都でケンケンとすれちがったっ!」
なんて言ったりして。。とか、いろんな妄想広げてるサヨでございます
夏休みの報告、プラトンで詳しく話してくれるといいですね
東北に行ってたとか言われたら、嬉しいよりも悔しいかも(ニアミス~!って)
…コジィは。。ドラクエとコンビニ三昧かな(笑)

中学生で京都かぁ~。私は高校で京都でした。
返信する
サヨさんへ☆ (わたコジ)
2009-09-06 21:09:05
「公式より」・・・まぁ、そんなに来て下さってるのに、あまり更新しないブログでゴメンナサ~イ
でも諦めずに来てね

素敵な妄想ありがとう
今日、昼間に一度息子から電話があったの
「元気に京都を楽しんでるから」って
ただでさえ母さんの生霊は京都にちょいちょい飛んで行ってるのに、そこにケンケンまで居た日には・・・生霊京都で彷徨い続けちゃうから

ケンケン、美味しいモノ食べに北国に行ってる可能性も大
海外も有りだよね

コジィは(笑)サヨさんの言うとおりかも あと、麻雀か

私も高校で京都でしたよん
返信する
追加情報♪ (わたコジ)
2009-09-07 09:52:28
昨夜みーたんさんより情報をいただきましたので、とりあえずココに追記しておきます。(会社のより@私以外会議中

『爆笑!お笑いライブin鹿沼』
10/31(土)鹿沼市市民文化センター大ホール
16:30会場 17:00開演 ¥3000(←ちょっと安い)
アンジャッシュ・サンドウィッチマン・こまつ・ダブルネーム・マッドドックス

栃木県鹿沼市でアンジャッシュさんが出演されるライブが10月にある・・・という情報しか知らなかったので、スッキリしました
みーたんさんありがとうね 
返信する
スケジュールUPありがとうございます。 (さとこん)
2009-09-07 23:47:07
お久しぶりです。
以前はコミュニケーションのすれ違い(?)でわたコジさんに謝らせてしまってすみません。鈍感で申し訳ないのですが、私はなぜ謝られてしまったのかわかりません。むしろ、私の方こそわたコジさんに謝るべきなのかもしれません。だけど、鈍感だからどうしても「謝るべきだとしても、なぜ謝らなければならないのか」ということがわかりません。それで気まずくなってしまい、コメントができなくなってしまいました。
そうこうしているうちに時間が過ぎてしまいました。私としては、わたコジさんに謝ってもらいたいことは全くありません。わたコジさんのことは全く悪く思っていません。でも、私の不注意なコメントで何か誤解させてしまっていたり、傷つけてしまっていたら謝ります。

…この文章で伝わっているのか心配ですが。要は、「今後もここに遊びに来たいので、どうかよろしくお願いします」ということなのです…。

さて記事へのレスですが、プラトン400回記念のことをわたコジさんのブログで初めて知りました 今回は児嶋さんもゲストなんですね。200回記念のときだったと思いますが、児嶋さんと渡部さんが二人でしゃべっていた回を録音していたんです。ですが、誤って消してしまい今でも残念です。今回はMDのツメを折って永久保存します

それと、数週間前にJ-WAVEの「Make It 21」というビジネス番組に渡部さんがゲスト出演していました。渡部さんのブログには「聴いてました」というコメントがないので、ファンでもこの番組出演情報を知らなかった方がたくさんいらっしゃったのではないかと思いますが、わたコジさんは聴いていましたか?私は録音しているので、もしよろしければ内容教えましょうか?

一番楽しみなのは「キンネンベスト」のDVDですね。私行けなかったのですが、某熱帯雨林の情報によると、私の好きなあのコントも入っているという…。観たことのないコントも面白そうなので、早く観たい!!10月かあ~、先だな~。
特典映像も充実しているようで楽しみですね。また作品解説もあるし、若い頃の映像も入っているって書いてあったし、まさに「近年BEST」だなと思いました。こりゃあ期待しちゃいますよ。。。

「若い頃の映像」といえば、爆笑オンエアバトルのDVDを思い出しますね。面影あったけど、「二人とも若い」って思いましたから。
返信する
さとこんさんへ☆ (わたコジ)
2009-09-08 00:40:40
お久しぶりです。
丁寧な文章で正直な思いを綴って下さり、ありがとうございます

あのとき「ごめんなさいね」と言ったのはですね・・・先にわたべ歩きのさとこんさんのコメントを見つけていたら察することが出来たのに、その前に自分のコメント欄で「感想聞きたいです」なんて書いてしまって、さとこんさんに言いづらいことを言わせてしまったな悪かったな・・・という気持ちで言ったのです。
そのことで気まずい思いをさせてしまったのですねまたまたゴメンナサイです 思い切ってコメント下さってありがとうございました
良かったらこれからもいらして下さい

「Make It 21」は、放送後に知りました 内容教えて頂けたら嬉しいです

『キンネンベスト』楽しみですね!発売記念イベントがあるかもしれないので情報待ちしてます 新ネタが早くもう一度観たくてウズウズしてます
副音声での二人のネタ解説も面白そう
オンバト初期のぽっちゃりコジィとガリガリケンケンも、可愛いと思います 
返信する
わたコジさんへ (さとこん)
2009-09-10 00:10:54
謝らせてしまった理由、教えて下さりありがとうございました。ご自身のブログと渡部さんのブログ、どちらを先に見なければいけないという決まりはないし、私はわたコジさんのことを全く悪く思っていません。むしろ私のことを悪く思わないでくれたことがありがたいです。
…この一件は、これ以上どうこう言ってもお互い良いことなんか何もないと思いますので、話題を変えます。「Make It 21」のお話です☆

録音したとは言え、トークのすべてを書き出すのは大変なので、勝手ながら「印象に残った部分」のみレポします。

ジンと来たというかほっとした話なのですが、渡部さんはお父様のことを非常に尊敬しているとおっしゃっていました。お父様は「島耕作」のようなサラリーマン社会で休日返上で働いていたのですが、お仕えしていた上司が派閥争いに負けてしまい、お父様は地方に飛ばされたりしたそうです。渡部さんはそんなお父様を「非常に尊敬してきた」けど、お父様のようにサラリーマンになっても楽しいことはあるのかと、疑問にも思ってたそうです。
 渡部さんはプラトンでもご家族や故郷のことをあまりお話にならないので、何か確執でもあるのだろうかと勝手に想像していたのですが、お父様を尊敬していた話を聴いてほっとしました。

売れない20代のときは、水道と電気だけでなく下水道まで止められたそうです 「止まる」という通知がないのでトイレで「いたしてしまった」のですが、流れないと気づいたらバケツを持って近所の公園に走り、何杯も水を汲んで流したと…。今でも同じ事態のために、トイレにバケツを常備しているそうです

★渡部さんのコミュニケーション術
「女の子に、『この服いくらしたと思う?』と聞かれたら、その答えは大抵安い金額。しかしそれを『かわいいから2万円はしたんじゃない?』と答えると、相手の子は高く見られたことを喜び、『ううん、これ実は5千円なのー』と真実を話して機嫌を良くする。

★渡部さんからビジネスマンへのアドバイス
・若い人は、仲間の外の人にも仲間内でしか通用しない言葉を使って説明するから、コミュニケーションが上手くいかない。仲間の外の人にもわかりやすい説明をするように。

・アンジャッシュさんのネタ作りでは「アイデアのない人は他人のアイデアを否定してはいけない。否定意見を述べたいなら、自分もアイデアを持ってくること」というルールや空気を作っている。

アンジャッシュさんのネタ作りは現在では、若い作家を何人か入れて行われています。しかし結構ピリピリしているから「とても面白いものを作っているようには見えない」そうです。児嶋さん、渡部さん共に「ネタを作れるプライドがある」から、ネタを作るときは二人で一から作るそうです。片方が雛形を作ってから完成させようとすると上手くいかないそうです…。

ナビゲーターのショーンKさんは、リスナーからのメールを受けて「『緻密なコント』…緻密っていい言葉ですよね」と評価。渡部さんを「かっこいいお笑い芸人ランキング一位」とヨイショして渡部さんを喜ばせ、すっかり気を良くした渡部さんは「最近それ言われないからどんどん言って」と要望してました(笑)。ショーンさんは「お笑いタレント・アンジャッシュの渡部建さんを哲学する」とも言ってくれました。

ショーンさんの「渡部さんはテレビのMC、J-WAVEのナビゲーター、小説などお笑い以外の仕事にも積極的に取り組まれていますが、渡部さんのアイデンティティ(軸となる仕事や肩書き)は何ですか?」という質問に、渡部さんは「お笑い芸人・アンジャッシュの渡部建です」と即答。「お笑い以外の仕事も、お笑いに還元できる」から積極的に色々やってるんだなと思いました。いつかやりたい仕事は脚本らしいです。

いつもと違って「ゲスト」になっていた渡部さんは、少々緊張していた様子でした。トークは文句なしに面白かったけど、いつもよりおとなしかった印象を受けました。普段、ビジネス番組にゲストに招かれたりしないから、緊張されていたのでしょうね。

「キンネンベスト」の発売記念イベント、あるかもしれませんね。私は考え付かなかったけど…。あるんだったら、どんなイベントになるのか楽しみです

明日はプラトンの400回記念ですね。予約録画しないと!夏休み明けの渡部さん、韓国に行ってたなんてちょっとびっくりしました。わたコジさんの「海外もありかも」って予想、当たりましたね。わたべ歩きに韓国料理の写真、UPされるかな~?明日のプラトンではもしかしたら、児嶋さんの夏休みの過ごし方も聞けるかもしれませんね
返信する
さとこんさんへ☆ (わたコジ)
2009-09-11 08:22:37
ラジオレポありがとうございます!!!
昨日と今日、用事で深夜まで留守にするため、お返事遅くなりますがお許しを!
返信する
感謝(^^) (びくじょん)
2009-09-12 23:36:12
こんばんわ。
お元気ですか~?

私は・・・人に気持ちや考えていることを伝えるのは難しいなぁ~と考えさせられているところです・・・。
と、とてもな書き出しでごめんなさいちょっと愚痴っちゃいたくなりました

これを書きに来たのではないのです!わたコジさんのおかげで「グータン」見逃さなかったよ~ありがとう と伝えに来たのです
ケンケンの心理テスト?面白かったわ~
ちなみに私の好きな動物はパンダで、理由はモコモコしてるところだったんだけど・・・ 
もっと色々聞きたかったな~

情報をありがとうございました~
返信する
さとこんさんへ☆ (わたコジ)
2009-09-14 23:17:07
遅くなってゴメンナサイ!!
ラジオレポの内容がとても素敵でもったいないので、さとこんさんの文章をそのままコピーして、ブログの記事にしちゃダメですか?(さとこんさんのラジオレポとして、です

コメント欄に埋もれさせたくないな・・・なんて思ったもので

どうか宜しくお願いします 

返信する
びくじょんさんへ☆ (わたコジ)
2009-09-14 23:45:38
こんばんは☆遅くなってごめんなさい
本当に、コミュニケーションって難しいですよね 気持ちを一生懸命に伝え過ぎても引かれちゃうんですよね~

スケジュールお役に立てて嬉しいです
アンジャッシュの公式HPが止まっているものですから・・・なんて言ってたら、とうとう今日、公式HP閉鎖のお知らせが

もう悲しくて悲しくて、どうしたらよいのか
びくじょんさんと出会った公式のBBS
このことは記事に書きたいと思います

ケンケンお得意の心理トリック
びくじょんさんって、モコモコしてましたっけ? たしかスリム美人だったような
私は好きな動物がい過ぎて困りました そこから「トリ(特に野鳥)」「イヌ」に絞り込み、「トリ」が勝ちました
どこが好きなのか・・・黒くて丸い目で、きょときょとしてチョンチョンしてパタパタしてバカっぽい感じが可愛くてたまらないのです
ん?褒められたいトコロ??バカっぽい???
・・・悪くないかも
返信する