わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

コジィの居る『PLATOn』つづき☆

2008-06-07 11:47:26 | アンジャッシュご出演番組・レポ
5月26日のPLATOnテーマ『コンビ愛』に、ナビゲーター渡部さんの相方・児嶋さんとパフィーのお二人がゲストに来てくれました
思い切りアンジャッシュファン目線のレポートの続き


『解散って考えた事ある?するならいつ?』
ケンケン「20代の売れない・食えない頃は、二人とも常に考えてたと思います。どっちかが辞めたいって言ったらたぶん辞めてましたね それ以外はナイですね、解散って意識をした事が。」
コジィ「そうだな。」(そうそう、解散しちゃやーよ) 
ちなみにパフィーのお二人は、どちらかが辞めたいって言ったらとめない・・・っていう約束があるそうです。どちらかが楽しくなくなっちゃったら、続けていっても仕方ない・・・みたいな。とにかくしがみつかない潔さに、アンジャッシュのお二人とも「か~っこいい~~


番組もいよいよ大詰め・・・
ケンケン「ここからですね、更にこっぱずかしい事をやっていこうじゃないかということで・・・相方への思い・感謝を・・・中略(パフィーのお二人のお互いへのメッセージ「こんなこといつも言ってるよね」)・・・それじゃ負けじと!児嶋さんからわたくし渡部へ、お願いします!」
コジィ「(しんみりと)あみさんへ」(一同笑)
ケンケン「こっちこっちコッチ!」
コジィ「渡部さん、ボクがこの世界に誘ったわけですけど」
ケンケン「そうですよ、ホントに」
コジィ「もうね、ホント全然食えない時代、いつ辞めてもおかしくない時代を過ごして来て」ケンケン「ハイ」
コジィ「今はいちおう食えるようになって」ケンケン「うん」
コジィ「お前の方がいっぱい仕事してて」
ケンケン「いやいやそんなことないよ」(優し~い云い方
コジィ「なんなんだよ、と」(一同笑)
コジィ「なんだこの番組は、と」(一同笑)
コジィ「月~木で仕事しやがって、と」(一同笑)
ケンケン「児嶋さん‘感謝’です
コジィ「ぁあ、間違えちゃった」ケンケン「はい
コジィ「だからこういう番組出て、オレの居ないトコでも更にアンジャッシュを広めてくれて、で、またコンビになった時に、ここで鍛えたことをアンジャッシュに還元してくれてる・・・とても・・・(笑)イイことだよね(最後急にグダグダしちゃうコジィ)」(一同笑)
ケンケン「締め方ヘタ!」
コジィ「だから、頑張っていこうって事だよ」 

ケンケン「なるほどねじゃあお返しに
コジィ「お返し頼むわ」
ケンケン「児嶋、いつもありがとう。これからもずっと一緒にやっていく上で、ひとつだけ、言う事を聞いて欲しい事がある。」
コジィ「なんだろう」
ケンケン「(笑)毎日同じ服着ないでくれ!!」
コジィ「わはははは!」(一同笑)
ケンケン「その白いロンTも、冗談抜きで5日ぐらい連続で着てるだろ、それ!なぁ
コジィ「これ5日も着てねえよ!」「何日?」「2日だよ」(じゃあ中一日で2日・2日ってトコですかね?笑)
ケンケン「それダメなの!一番下に着るモンは連続で着ちゃいけないの!
コジィ「そうなの?」
パフィー「そうですよ~(笑)」
ケンケン「こんなことしょっちゅうなんです、コレ
コジィ「芸人さんがそういうことしちゃいけないってこと?」(人としてですっ!笑)
パフィー「4~5枚同じの持ってるんですよ(フォロー)」
ケンケン「そういうね、見え透いた言い訳するんですよ、ホントに(一同笑)あともうひとつ!」
コジィ「おお!ちょっと頼むよ。なんだよ今のはよ~
ケンケン「おフロ毎日入って下さい(笑)」
コジィ「だから、いいんだよ!衛生面はいいんだよ、どうだって、今~」
ケンケン「衛生面以外、ボク何の不満も無いですから(キッパリ)」
コジィ「あ、そうなの?
ケンケン「清潔に頼みます。2人でこれからやっていくわけですから」「なるほどね
ケンケン「とにかく清潔に!もうどんだけスベッてもいい、とにかく清潔に」(笑)


『コンビ愛とは』
PLATOnのHPにそれぞれの『コンビ愛とは』が載ってます

まとめトークとして・・・
ケンケン「でもホントに、『コンビ愛』っての見せてかなきゃいけない、2人だけわかってちゃダメだね!」
コジィ「そうだな」
ケンケン「今日だって、パフィーのお二人の話聞いて、曲もやっぱ(より)良く聴こえて来るもん!もちろんイイ曲なんですけど」(ほんとにイイ曲ですね
コジィ「女性のコンビ(正しくは‘デュオ’ですトーク中盤にパフィーから訂正(苦情?)が入ってました)ですから、仲悪いのかな~と正直思ってたんですよ。」「オレも思ってた」
コジィ「ああ、でも違うんだ~と。微笑ましくなるね、こういう話聞くとね嬉しくなりましたよ、ますますファンになったね
ケンケン「これは、我々も絶対見習うべきところだよね
コジィ「そうだな。まずフロ入ろ、一緒に」(一同笑)
ケンケン「やだわ、なぁ!絶対それだけはヤダ


『お知らせコーナー』
コジィ「ちょうどコンビがテーマということで」
ケンケン「あ、お願いします!」
コジィ「今度ですね、8月12、13日にですね、わたくしひとりでコントライブを」(間髪入れず)ケンケン「なんでだよっ!」(一同笑)
ケンケン「解散だよ、もう!長い前フリかい今日のテーマ!ひとりでやっちゃった、ライブ、もうっ!

ココで詳しい告知をしっかりして・・・そしてあのお約束のくだりです
「相方、自分で言いづらいと思うんですけど、(力込めて)かなり面白いっすね」「やめろっ」「今まで見たこと無い笑いのオンパレードで」「それをやめろ!」「天才」「ハードルを上げるなっつうんだよ 今まで見た事あるよ」「じゃ、ぜんっぜん面白くないです」「ハードル下げすぎなんだよ」「笑えますかね?これ・・・一回くらいは」「客こねーわ


・・・と、だいたいこんな感じでございました

これからのアンジャッシュ、照れずにコンビ愛を見せてくれるようになるのかな?期待しています パフィーのお二人、ありがとね 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (サヨ)
2008-06-07 14:24:36
わたコジさん。
ありがとうございます

あ~。なんて嬉しいの
嬉しいよ~嬉しいよ~

私、このPLATOnの日、寝台に乗ってまして
携帯で(auだからラジオ聴けるんです)
ノイズと戦いつつ一生懸命聴いていたんですが
寝台列車はどんどん動いていくので
そのうちJ-WAVEの電波を拾えなくなってしまい
後半は聴けなかったんです。。。

ものすご~く聴きたかったから
こんな愛あるレポしてくれて
ほんとに嬉しいです
ありがとう

今からまたじっくり読み直します
返信する
あれ? (サヨ)
2008-06-07 14:26:00
前のコメントのタイトル
「ありがとうございます」
したつもりなのに「あ」になってる。。
ごめんなさい。。
返信する
サヨさんへ☆ (わたコジ)
2008-06-07 16:28:49
と笑顔とキスを、ありがとう

サヨさんが、寝台列車で聴ききれなかったらしいってことを☆翼☆さん(←わっ!久しぶりの登場)から聞いたのと、ともさんがあの夜頭痛で休んでいて聴けなかったってことを伺ったので・・・つたないながら、お二人のトークを抜粋でお届けさせてもらいました

ホントはもっと前に文字起こししてあったんですけど、子供らが次々熱出したり、わたコジも胃痛でダウンしてたりで、遅くなりました

『タンピン』発売日に間に合ったので、良かった良かった
気分的に、そうしたかったのです
返信する
電波の使い手10分以内に登場 (サヨ)
2008-06-07 16:37:39


うわぁん~
嬉しい~

そうだったんですね~

ほんとにありがとうございます

もちろん、お二人の声を想像しながら読みましたよ
わたコジさんのレポは、想像しようとしなくても
お二人の声がきこえてくるようですもの
ほんとに、ありがとうございます。
返信する
改めまして・・・ (サヨ)
2008-06-07 16:44:20
何度もごめんなさい。
今度は少し落ち着いた気持ちで登場です(笑)

わたコジファミリーの体調はいかがでしょうか。
お大事にしてくださいね。
(そんな中、レポをありがとうございます)

わたコジさんに見てもらおうと思って
私も今日、ブログのデザイン替えてみました

タンピン発売を記念して(?)
コジィの好きな猫のデザインにしてあります。
(前に一度使った気もしますが。。

それでは、よい休日を~
返信する
ありがとうございます (とも)
2008-06-07 19:24:45
こんばんは(^-^)
私が頭痛で聴けなかった日だったの忘れていました。ごめんなさい。

細かいレポートありがとうございました。

感謝です。

またきますね。
返信する
サヨさんへ☆ (わたコジ)
2008-06-08 09:52:52
文字にするとニュアンスが伝わりにくいので、絵文字を駆使して出来るだけ語調を表現したいのですが・・・なかなか難しいですね

お二人の声が少しでも聴こえてくれたら、嬉しいです

わたコジ家は、恒例の『子供が具合悪かった後のママの胃痛』ですね~ そろそろ治る頃です。ご心配ありがとう

猫のデザインにしたのはそういう理由があったのですね ブログでは「男子さん寄りだな~」と思っていたので ふっふっふ
『タンピン』チケット、たくさん売れるといいですね!
返信する
ともさんへ☆ (わたコジ)
2008-06-08 10:09:10
ラジオから聴こえてくるコジィの声は、渋くて素敵でしたよ 

AM深夜でアンジャッシュ二人のラジオやったらもっと面白いだろうな~

『PLATOn』にコジィが居る時のケンケンは、やっぱりいつもよりリラックスしているように感じます 

お二人の会話を読んで、ともさんはどう感じましたか?感想を聞かせて下さいね 
返信する
こんばんは(^-^) (とも)
2008-06-16 22:28:53
レポートの感想

聴けなかったけれどわたコジさんの細かいレボートでラジオを実際聴いているような感じがしました。

二人のやりとりってなんか独特のものがありますよね。うまく言えないのですが。。愛を感じますね。


感想が下手ですいません。
またきます。
返信する
ともさんへ☆ (わたコジ)
2008-06-16 23:14:07
感想ありがとうございます

なんだか宿題出しちゃったみたいになっちゃって・・・ゴメンナサイ

自己満足で勝手に書いているのに、ともさんにお礼だけ言わせちゃったな~・・・と思ってしまって 

でも本当に、二人のやりとり面白かったし良かったまたPLATOnにコジィ、来て欲しいな
返信する