わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

白黒とモテカル

2007-01-29 21:13:36 | アンジャッシュご出演番組・レポ
Gyaoの番組『モテルカルフォルニア』面白いですね~ 
『白黒アンジャッシュ』と同じくらい楽しみにしている番組です

先週木曜日配信開始の、『モテルカルフォルニア Round8』を観て、「これか~!白黒で言ってた罰ゲームは」と思った方も多いことでしょう・・・いやぁホント、渡部さんの言ってたとおりだね あの前フリがあったから、なおさら可笑しくて大笑いでした 

それで思ったんだけど、白黒観られない皆様にもこの面白さをお伝えしたいな~と・・・久しぶりに、白黒の文字起こししてみました
 

『2007年1月2日オンエア 白黒アンジャッシュ (12月16日収録分)』

トークテーマ→情けなかったこと

前半は児嶋さんの「情けなデー」の話。コチラも面白かったんだけど、モテカルとは関係無いので割愛します、ゴメンナサイ 他にレポをして下さってる方がいらっしゃいますので、そちらのブログ様をご覧になって下さい 

児嶋さん→コ   渡部さん→ワ

ワ>情けないことを我々生業(なりわい)にしてるわけじゃないですか。この世で一番情けない罰ゲームを、分かったんですよ、「何」か。スカイダイビングじゃないですよ。「コンビのキス」ですよ、「キス」!
コ>あぁ~~~・・・(思い浮かべてる風
ワ>こないだ、つい先日もね、したんですよ。罰ゲームで負けて、二人でキスしなきゃいけないっつって。何がヤダってね、テンションにすげーギャップがあるんですよ!「うわーヤダよーっ!」とか言ってるのに児嶋はちょっとスタンバってたりするの!
コ>(なぜか嬉しそうにニコニコしながら聞いてる
ワ>「しょうがないしょうがない!」とか言って!「ぇえ~?」みたいな!「もっと嫌がれよお前!」みたいな!「もーいいよ渡部しょうがないやろーやろー」とか言って。「シチュエーションつけてやろうよ」とか言うの!
コ>わははは!(手をたたいて笑うコジィ
ワ>「‘待ち合わせでお前が遅れて来てキスする’みたいにしようか」とか、なんかノリノリなのよ!で、ウワ~と思って、前もしたことあるんですけど、何がヤダって、(コジィを指差して)クチビルがメチャメチャ柔らかいんですよ!「やだなぁ」と思ってパッと見たら、こいつ目ぇつぶってたんですよ!こうやって(きをつけをして目をつぶる)
コ>わははは!(手をたたく
ワ>もう完全受け入れ準備OKなわけですよ!で「うわ~こいつキモチワリィな」と思ってたら、パッて終わって「うわ~~っ!」ってすぐ拭いたのオレ、児嶋ゼンゼン拭かない!(普通に周囲の人に話しかけるコジィの真似)「あー参りましたよ!」っつって、オレの唾液残ったまま、「サイテーっすよね!」って!まずこうだろう!!(手で口を拭く真似)お前、なぁ!正解は!!
コ>あ、コレ(手で口拭く真似)か、正解!
ワ>お前おうちに持って帰ろうとしちゃった、‘ワタベ’!全然拭かないっすもん!
コ>あーそうだったの~?(笑)
ワ>で、更にキモチ悪かったのは!
コ>まだあった?
ワ>パッて終わって「お疲れっしたー!」っつったらボソッとオレの耳元で「約一年ぶりだな」っつったんですよ、コイツ!!
コ>ワハハハハ!!
ワ>バカか!お前 
コ>一年ぶりだったの、本当に
ワ>知らねえよ!知らねえし、(カメラが)回ってる時に言え、それ!しかも何で覚えてんだ、一年ぶりって 
コ>罰ゲームであったの。
ワ>お前さては日記つけてんだろ!‘ワタベとのキス’を!
コ>わははは!
ワ>最悪に情けないですよ、あの瞬間が!
コ>いやぁ~ホント、でもギャップ感じたわ、あんときは。
ワ>お前ぜん~ぜんイヤがんないんだもん、だって!
コ>いや、でもさ~、リアクションとしてさあ、やっぱやるじゃない、「え~?」とかなるんだけど、(ケンケンを指さして)ものすごいリアクションするからぁ
ワ>ほんっとにヤなんだもん、だってオレ 
コ>ぇえ??
ワ>ほんっとにヤなの!! 
コ>オレだってヤだよ?オレね、そん時ね、たぶん、「罰ゲームはこれです、コンビでキスです!」みたいになったでしょ?
ワ>うんうんうん。
コ>「え~っ?」ってやってると思うのね。ただお前の「ええ~っ?!」があまりににもデカくて、「え~?(ケンケンのリアクションに驚く)ぇえ~~?!」みたいになって、それでちょっとあっけにとられたの。
ワ>イヤだもん!
コ>あと、すげームカツクのが、もう、罰ゲームじゃないですか、ね、もう、そこはやんなきゃダメじゃん!で、オレちゃんとこうやって(目をつぶる)待ってたのね。
ワ>ソレがまずおかしいでしょ!「お前してこいよ」っていうのが、まずソレがおかしいのよ 
コ>で、お前ズルイの!キスする時こいつクチビルを(んって内側にしまう)こうやってんの!
ワ>あたりめ~じゃん!あたりめ~!なんでちゃんとキス出来ないことにムカついてんだよお前!!
コ>「きさま~~っ」と思って。
ワ>さりげなくこう(コジィを抱き寄せ顔を近づける真似)行きながら、こう(クチビルしまう)しましたよ
コ>そう。やってんの なんかすげー愛されてねぇな~と思った 
ワ>あたりめーだよっ! 


・・・以上です。二人の温度差・・・笑っちゃうでしょ?
あー可愛いな~二人とも 

児嶋さん、「約一年ぶりだな」はやっぱり、カメラが回ってる時に言って欲しかったな もったいないっしょ

渡部さん、今度「コンビのキス」をする時は、クチビルをしまう部分を少し控えめにしてあげてね コジィに分かりやすい愛を
 

またモテカル観ちゃおっと  

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い^^ (ひかる)
2007-01-31 08:32:08
「白黒」レポありがと~モテカルはPCで見れるんだけど、なんかちゃんと見ることが出来ないの音は聞こえるけど画面が動かない・・・。パネル写真のように飛び飛び止まって、わくわくしたキスシーンもケンケンのつむじがアップで・・・10秒のカウントの声だけが・・・きっとキチンと見る方法があるとおもうんだけど、何せPC詳しくないんで・・・(泣)でもその裏話が白黒で?更に番組見ることが出来ない私はわたコジさんのレポで知ることが出来ちゃったありがとね^^静止画面のモテカルも楽しくなってしまいますまたもし時間があったら白黒情報お願いします。白黒が青森に・・・道は遠いな~
返信する
職人レポ (びくじょん)
2007-01-31 21:55:10
こんばんは(^^)
久しぶりにわたコジさんの職人レポ、嬉しかったです~ あれはもう2年くらい前になるのでしょうか?公式でわたコジさんのレポをとっても楽しみに読ませて頂いていた頃のことを思い出してしまいました 
腕は衰えていませんね

モテカルとはどうやらパソコンで見れるものらしいですね
ちょっと探しに行ってきま~す
返信する
ひかるさん、こんばんは☆ (わたコジ)
2007-01-31 22:03:04
コメントありがとうございます~♪裏話、面白かったでしょ?
モテカルの、ひかるさんとこの視聴状況・・・私の所も、以前はADSLだったし『環境』が悪くて『速度』が遅く、動画を見ようとすると同じような状況になってました。なので『光』にしたんです、動画見たさの為に・・・ 
動画をきちんと見る為に必要な『速度』があるんですって。『速度』を調べるサイトがいろいろあるし、簡単に調べられるので、調べてみてはいかがでしょうか?

それはそうと、最後の児嶋さんのセリフ「恥ずかしいな~~」には爆笑 感想、ソレかいっ 

白黒レポは、短時間でもいっぱいしゃべるので結構大変・・・面白いから一言一句逃したくないけど、渡部さん早口だし でも、楽しんで頂けるなら、またやっちゃおうかな 
感想書いて頂けると苦労も報われますので、また是非遊びに来て下さいね 
返信する
びくじょんさん、こんばんは☆ (わたコジ)
2007-01-31 22:22:51
わはは、めっかっちゃった!!
オンエアをご覧になった方から見て、私のレポは違和感ありませんか?お二人の表情や声の抑揚など、情景が浮かんでくるようなレポを書きたいな~と思いながら書いてみました、久しぶりに・・・

私が白黒レポをしていたのは約2年前ですね、懐かしいです あの頃の公式は今とちょっと・・・かなり・・・雰囲気違いましたね ファン同士の交流があたたかくて、レポもやりがいを感じていました。今は『ネタバレ』の問題と『スペース』の問題で、あちらでは絶対出来ませんね。

公式で初めてお友達になって下さったびくじょんさんと、今もこうして交流できる事・・・とっても幸せです これもアンジャッシュさんのおかげですね 

モテカル見つかったかな~ 
返信する
ありがとうございます♪ (LUCKY☆)
2007-02-04 19:51:47
白黒レポ、ありがとうございます~私の家は映らないんで、本当助かりました!
『モテカル』見たんですけど、すごかったですチラ見のを見てみたら、キス寸前みたいな感じだったんで「まさかまさか!?」と思ったら、罰ゲームだった、みたいな感じで。しかも、きっちり10秒って長!しかもなぜかお二人とも目、ずっと開いてましたよね?終わった瞬間、渡部さんすぐ拭いてたのに、児嶋さん、全くそうしなかったから、そんなに嬉しいのかよ!と思いましたもん。でも、見れて嬉しかったりもする
文章を見ていると、児嶋さん本当に日記つけてそうですね唇閉まうほど嫌がった渡部さんにウケましたお二人の可愛さにドキューンとしちゃいました
返信する
★わたコジさんへ★ (あんず)
2007-02-05 20:53:11
今日は公式BBSでサリダについて詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました~どうしようかと困っていたので、とても助かりました!!関西版なんですね!!もうだいぶ日にちが経ったしお取り寄せできないかもしれませんが、やれるだけのことはやろうと思いますっ

それから遅くなりましたが、白黒レポ読みました♪♪本当、お2人が話しているのが頭に浮かんできてテレビを見ているようなくらい、すごい楽しめましたっ
児嶋さんがなぜか嬉しそうにしている顔も、目に浮かぶようです(爆)wwあの「お待たせコジィ~♪♪」は、「待ち合わせで渡部さんが遅れて来てキスする」のシチュエーション通りだったんですね!!(笑)渡部さんの「おうちに持って帰ろうとしちゃった、‘ワタベ’!」に笑いました(爆)ww
今度はテレビで見れたらいいなぁと思います(笑)
返信する
LUCKYさん、こんばんは☆ (わたコジ)
2007-02-05 21:03:26
白黒レポ、お役に立てて嬉しいです
ホント、モテカル観た時「白黒で言ってた通りだぁ」と思いましたよ 児嶋さんの受身なカンジ、「イヤ」ではなく「恥ずかしい」っていう感想・・・超ウケました 

渡部さんには悪いけど、また二人に『コンビのキス』させたいって思っちゃいました 

また遊びに来てね!
返信する
あんずさん、こんばんは☆ (わたコジ)
2007-02-05 21:40:43
あんずさんのブログで、サリダのお取り寄せをされたのは知っていました。関東版・関西版のことをコメント欄に書きかけましたが、手配後に言って混乱させてもな~とか、もしかしてちゃんと関西版を取り寄せたのかもとか思って、静観しておりました・・・ごめんね そういうこともスケジュールにちゃんと載るといいね それよりなにより、あんずさんのアンジャッシュに対する飽くなき追求、素晴らしいですね 愛情の深さを感じます

私のつたない白黒レポに嬉しい感想、ありがとうございます キスする瞬間クチビルをしまう渡部さん、その事に対して「きさま~!」と怒る児嶋さん、面白すぎです 
また時間がある時にレポ出来たらいいな・・・その時はお知らせに行きますね 
返信する
うるうる・・・。 (カオル)
2007-02-09 17:06:05
早速おじゃましにきました^^
・・・なんか、涙ぐみそうになりました。
過去のレポートなど、ニヤニヤしながら(向かいの同僚は不審に思っているかも)読ませていただきました。
もったいないので(^^)がまんして全部読まず、毎日の仕事中の楽しみにすることにしました。
わたコジさんの「愛」に感動しました☆☆☆
イベント、ホントに楽しみになってきました。
それにしても、わたコジさんは何度もお二人をご覧になってるんですね(^^)すごいなぁ。いいなぁ。
ではではまたおじゃましにきます。
返信する
カオルさん、いらっしゃいませ☆ (わたコジ)
2007-02-10 17:08:08
ようこそおいで下さいました
過去の握手&サイン会の記録など、同じような失敗をしないように私も読み直しておこうと思ってます 何度も『生アン』を体験させて頂きましたが、毎回どうしようもなくテンパっております 
「愛」に感動・・・イヤー照れます かなり「母目線」な愛かもしれないけど、そんなには年上じゃありませんよっ だって二人が可愛いんですもの

私の方こそ、カオルさんの勇気とド根性に感動ですよ 是非、イベントでいい思い出をいっぱい作って下さいね 
返信する